もっとTo LOVEる -とらぶる- 第11話「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

もっとTo LOVEる -とらぶる- 第11話「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」

●Aパート「「妹」戦線異常アリ」
タイトルどおりに結城美柑メインのお話。
学校でモテモテの美柑ですが、誰とも付き合わないのは素敵なお兄ちゃんがいるから、というのがクラスメイトの認識のようです。
完全にブラコンなのは確かですが。
まだ結城リトを見た事はないのですね。友達だけど家に遊びに来たりした事はないのか。

モモ・ベリア・デビルークが最近リトにベタベタしすぎだとちょっぴり不機嫌。
リトの部屋に夜中に潜り込んだりしている事を注意する美柑ですが、モモの方はまったく反省する様子はありません。

リトの部屋にでモモを待ち受けるつもりでいた美柑ですが、なかなかモモはやってこない。
リトのベッドで横になったら寝ぼけたリトにお尻を揉まれたりする事になるのは、流石です。寝ていてもスケベ度全開。

部屋に戻ろうとしたところで雷が鳴り始めて怯えた美柑を、寝ぼけたリトは守ってやると言って安心させてくれました。
が、美柑はそのまま朝まで寝てしまい、モモに発見されて誤解を招くありさま。

●Bパート「偽りの恋?」
冷蔵庫のコーラを勝手に飲んでしまったセリーヌが酔っぱらってまたもや大騒ぎ。
金色の闇にリトを好きになる花が咲いて大変な事になりました。

すっかりデレなヤミとデート。
たい焼きを一緒に食べて、トランスでちょっとフリフリ気味なワンピースになったりしたヤミ。
最後はキスキスマークを迫ったものの、リトが焦っている間になんとか下に戻りました。しかし前に天条院沙姫たちが花の咲いた時には、花の咲いている間の記憶を失っている様子だったのに、ヤミは憶えているんだな。

リスを拒んだのは、正気じゃない時に興味本位でやるのなんて後で後悔すると思ったからという事で、そんなリトをバカな人だと言うヤミですが。
「でも、バカな人は嫌いじゃないです」

「だから殺す時は楽に殺してあげます」
オチをつけるのも忘れません。

●Cパート「恋愛予報」
ベッドに潜り込んでいたモモの尻尾を握ってしまったリト。
その現場をナナ・アスタ・デビルークに目撃されてしまったものの、モモがちゃんと説明してくれました。
ララやナナがリトを好きになる気持ちが分からないナナ。

そんなナナが西連寺春菜とはぐれたマロンを助けた事で、春菜がリトの事を好きだという事を知る事になりました。
西連寺秋穂も登場。妹と違って男性関係も積極的です。

春菜がリトを好きなのは、リトといると暖かい気持ちになれるから、だと教えられることになりました。しかしララに気を使ってリトに告白できないでいたり、色々と大変。
雨に降られてしまったナナを、リトが傘を持って迎えに来てくれて、ちょっと春菜の言っていた事が判ってしまったナナですが、基本的にツンデレ系なので素直にはなりませんから。

そして春菜はナナに語った事で、ララに気持ちを隠したままで本当に友達と言えるのか、と悩んだ挙げ句、リトの事が好きだとララに告白して次回へ。
春菜の一大決心! の、割に次回予告の映像が軽いのは、ララの返答のせいなんですが。

次回 第12話(最終回)「大スキ♥1・2・3」


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
もっと ToLOVEる-とらぶる- 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/渡辺明乃,戸松遥,矢作紗友里
¥7,035
Amazon.co.jp
もっと ToLOVEる-とらぶる- 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]/渡辺明乃,戸松遥,矢作紗友里
¥7,035
Amazon.co.jp
もっとTo LOVEる-とらぶる-第3巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
¥7,035
Amazon.co.jp
もっと ToLOVEる-とらぶる- 第4巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
¥7,035
Amazon.co.jp
もっと ToLOVEる-とらぶる- 第5巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
¥7,035
Amazon.co.jp

もっと ToLOVEる-とらぶる- 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
¥7,035
Amazon.co.jp
もっと To LOVEる-とらぶる- 第1巻 DVD〈初回限定版〉/渡辺明乃,戸松遥,矢作紗友里
¥5,985
Amazon.co.jp
もっと ToLOVEる-とらぶる- 第2巻 〈初回限定版〉 [DVD]/渡辺明乃,戸松遥,矢作紗友里
¥5,985
Amazon.co.jp
もっとTo LOVEる-とらぶる-第3巻 〈初回限定版〉 [DVD]
¥5,985
Amazon.co.jp
もっと To LOVEる-とらぶる-第4巻 〈初回限定版〉 [DVD]
¥5,985
Amazon.co.jp
もっと To LOVEる-とらぶる-第5巻 〈初回限定版〉 [DVD]
¥5,985
Amazon.co.jp

もっと To LOVEる-とらぶる-第6巻 〈初回限定版〉 [DVD]
¥5,985
Amazon.co.jp
Loop-the-Loop 〈初回限定盤〉/KOTOKO
¥1,890
Amazon.co.jp
Baby Baby Love(初回生産限定盤)(DVD付)/戸松遥
¥1,800
Amazon.co.jp
もっと To LOVEる-とらぶる- キャラクターCD1 ララ&春奈/ララ(戸松遥)&春菜(矢作紗友里)
¥1,575
Amazon.co.jp
もっと To LOVEる-とらぶる- キャラクターCD2 美柑&ヤミ/美柑(花澤香菜)&闇(福圓美里)
¥1,575
Amazon.co.jp
もっとTo LOVEる-とらぶる- キャラクターCD3 ナナ&モモ/ナナ(伊藤かな恵)&モモ(豊崎愛生)
¥1,575
Amazon.co.jp
もっとTo LOVEる-とらぶる- キャラクターCD4 唯&お静/古手川唯(名塚佳織)&お静(能登麻美子)
¥1,575
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー