侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」

オープニングテーマ
「侵略ノススメ☆」歌:ULTRA-PRISM with イカ娘(CV.金元寿子)

●侵略しなイカ?
海を汚す人類に怒り、人類を支配するため地上に現れたイカ娘が人類征服の拠点として目をつけたのはすぐ側にあった海の家『れもん』
しかし店で働く相沢栄子には遊び扱いされた上、相沢千鶴には店員のように扱われてしまう始末。
自在に動く触手の力を披露しようとして、店の壁を破壊した事で店で働かされる事になりました。
力はそこそこにあるものの基本的にアホな娘です。
栄子の方も動じなさが凄いです。

●同胞じゃなイカ?
何者かの視線を感じていたイカ娘。視線の主は相沢たけるという栄子の弟でした。
イカ娘は栄子の弟と知らない時に弟子にしたものの、弟と判明したので取りやめ。
そこでたけるは手作りでイカ娘の頭と同じ帽子を作製したら、あっさり同胞だと勘違いです。
仲間かどうかの判断は頭の飾りだけなのか。
触手がないと言われたので、今度は紙で触手を作ったり、扇風機で煽ってうねらせたりしただけで、あっさりとダマされるアホなイカ娘。アイデンティティは頭の形だけなのか。
最後は作った触手付き帽子が扇風機の風で飛んでしまい、イカ娘は嘘だったと気付くのかと思いきや、仲間が死んでしまったと思いこむ何処までもアホっぷりを発揮です。
そんな帽子を海に流して弔うイカ娘
シリアスなイカ娘ですが、端から見ている分には最後の最後までどこか間抜けというか。

●最強じゃなイカ?
雨の降りしきる日。
イカ娘がくしゃみをすると口から大量のイカスミを吐いて、千鶴がイカスミだらけとなりました。それでも怒らない千鶴。
千鶴は栄子の姉と聞いてイカ娘は似てないとビックリです。
イカ娘は雨で客が来ていないため、今がここを支配するチャンスとばかりに栄子と、たけるを触手で取り押さえるも、シャワーを浴びてきた千鶴はイカ娘の触手を回避したばかりか、手刀で触手を切り裂く超人振りを発揮。
実は一番怖い人でした。
そしてイカ娘のイカスミに目をつけた千鶴は、イカスミスパゲッティを作る事を思いついた様子。
イカスミを口から吐いていたので栄子は最初反対していたものの、一口食べてそのおいしさに納得。
イカ娘は痩せこけるほどにイカスミを吐くほどこき使われる事に……

エンディングテーマ
「メタメリズム」歌:伊藤かな恵

そんなこんなで地球侵略を謳いつつ、やっている事はちっさいドタバタ騒ぎなお話です。
原作は最近頑張ってる少年週刊チャンピオン連載ゲソ。
しかし相沢家は柔軟性高いよね。人外生物をあっさり受け入れたり。
ところで、イカ娘って店が閉まった後、夜はどうしているんだろうか。海に帰っているのかな。
そのうちに明らかになるかもしれないが。

次回 第2話「仲間じゃなイカ?/祝わなイカ?/遊ばなイカ?」

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
侵略!イカ娘 1 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 2 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 3 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 4 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 5 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp

侵略!イカ娘 6 [Blu-ray]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥7,140
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 1 [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥6,090
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 2 [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥6,090
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 3 [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥6,090
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 4 [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥6,090
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 5 [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥6,090
Amazon.co.jp

侵略!イカ娘 6 [DVD]/金元寿子,藤村歩,田中理恵
¥6,090
Amazon.co.jp
TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【初回限定盤CD+DVD】/ULTRA PRISM
¥1,300
Amazon.co.jp
メタメリズム[TVアニメ『侵略!イカ娘』ED主題歌]【CD+DVD】/伊藤かな恵
¥1,500
Amazon.co.jp
TVアニメ『侵略!イカ娘』イカ娘☆デビューシングル(仮)/イカ娘
¥1,200
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)/安部 真弘
¥420
Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)/安部 真弘
¥420 Amazon.co.jp

侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)/安部 真弘
¥420 Amazon.co.jp

侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)/安部 真弘
¥420 Amazon.co.jp
侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)/安部 真弘
¥420 Amazon.co.jp

侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)/安部 真弘
¥420 Amazon.co.jp

侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)/安部 真弘
¥420 Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー