屍鬼 第遺血話 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

屍鬼 第遺血話

オープニングテーマ
「くちづけ」歌:BUCK-TICK

8/2
ど田舎の外場村に暮らす恵は、あまりの田舎ぶりに不満たらたら。
そんな恵がこの村で気に入っているのは最近になって古い屋敷が壊されて立てられた洋館と、都会から引っ越してきた結城夏野。
家を茂みから覗くとかストーカーですか、君は。

8/6
村迫三重子という老婆や老人たちが殺害されたのを僧侶の宝井静信が発見。
隣家の大川義五郎も死んでいた。
三重子は他の二人より後に死んでいた。数日間は遺体と暮らしていたという事になるという訳で、何を意味しているのか。
普通に死体と暮らしていたのか、或いは死体が生きていたのか。

8/9
ドライブインちぐさ店主 矢野加奈美がトラックのクラクションで夜中に叩き起こされる。
辰巳という男が訊ねたのはこの村の地名で、彼らは洋館に引っ越してきたという。
しかしトラックのクラクションで叩き起こすとかしなくても、家にチャイムぐらいはないのか?

洋館に興味のない田中かおりたちに腹を立てる恵は、「こんな村大嫌い」と村に辟易。
都会に憧れて田舎を嫌うというのは時々いますね。
恵は洋館の側で視線を感じる。

その晩、恵は帰宅しなかった。
村の男達が総出で探索し、倒れている恵を発見。
衰弱していた恵は、洋館の婦人・霧敷千鶴と倒れる前に逢っていた。

そして恵が死んだ。
夏野は恵が覗いていたから襖を閉めてたのかよ。

エンディングテーマ
「walkの約束」歌:nangi

次回 「静信述懐 二」

で、次回に恵が蘇るのかな。
静信が蘇った死体を操る霧敷と戦うような作品なのかと思っていたら、どうも違うっぽい。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
屍鬼 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
¥7,665
Amazon.co.jp
屍鬼 1 (ジャンプコミックス)/藤崎 竜
¥460
Amazon.co.jp
屍鬼 2 (ジャンプコミックス)/藤崎 竜
¥460
Amazon.co.jp
屍鬼 1 【完全生産限定版】 [DVD]
¥6,615
Amazon.co.jp
屍鬼〈1〉 (新潮文庫)/小野 不由美
¥780
Amazon.co.jp
屍鬼〈2〉 (新潮文庫)/小野 不由美
¥700
Amazon.co.jp
くちづけ【初回生産限定盤】CD+DVD/BUCK-TICK
¥1,890
Amazon.co.jp

くちづけ【期間生産限定盤】/BUCK-TICK
¥1,260
Amazon.co.jp
walkの約束/nangi
¥1,223
Amazon.co.jp
屍鬼 ビジュアルワークス/藤崎 竜
¥980
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー 第1話