迷い猫オーバーラン! 第8話「迷い猫、抜いた」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

迷い猫オーバーラン! 第8話「迷い猫、抜いた」

梅ノ森財閥プレゼンツ第1回スーパーブロックス選手権
目から雷が走るとか咲-Saki-か……

積み重ねられたブロックを崩さぬように一つ引き抜き、抜いたスーパーブロックスをまた上へと重ねていく。そうしてブロックを崩した人間が負けとなるというルール。
どこからどう見てもジェンガです。親番とか言っても、単に一番最初に誰が抜くかという問題だけですね。
敗者は足下に穴が空いて落下するという仕組み。
しかもブロックには恥ずかしいお題が書かれており、それを実行しなくても負けと見なされる。
芹沢文乃はいきなり赤ちゃんプレイ

幸谷大吾郎が一番に脱落。
実は梅ノ森千世は菊池家康とグルになって、メイドたちから安全で良い命令しかないブロックの位置を把握していました。
しかしなかなかリタイアしないみんな。
都築乙女に至ってはどれを引いても崩れる筈なのに、崩さないという能力を発揮。この人が引くことで、崩れなくなっているんじゃないのか。
が、大きな胸がブロックに当たって崩してしまうという事態。
「勝ったのに、勝った気がしない、これ如何に」
試合に勝って勝負に負けた気分の千世と芹沢文乃。
文乃はまだある方だと思いますよ、千世に比べたら。

2人の結託に気付いたのは霧谷希。
その事を話さないものの、ブロックを上手く抜いて、必ず千世で崩れてしまうようにしてしまった。
地味に策士です。
自分がリタイアしても、千世がリタイアしても、約束はなしと言われた家康は離反。
が、竹馬園夏帆が自らリタイアした事で千世は助かりました。
当然、次に家康は落とされましたが
つーか、夏帆は何事も無かったように普通にグループに加わるようになってるな。
ストレイキャッツにも遊びに来てるし。

しかし夏帆がただゲームを終わった筈もない。裏の仕組みに気付いていた彼女は、声帯模写を使って夏帆に安全だけどエロ命令のあるブロックを引かせる。
案の定、手を打ってきました。脱落はさせず、恥かしい姿をさせようという考えのところが黒いよ。
ブルマ姿でお尻体操……
次々とコスプレブロックを引いて行く3人。
しかしこの空間の何処で着替えているのでしょう。どこからか着替え用の衣装と、更衣室が出現しているのだろうか。

このゲームは梅ノ森財閥で開発した新しいゲームのテストプレイだと、千世に誘われた事から始まっていた。
当初はみんな興味を示さなかったものの、勝者は何でも貰えるという千世に家康たちが話に飛びつき、文乃は都築巧が修理しようとしていた大型ミキサーが直せそうにないと知り参加。希もまた同じ理由でした。
千世は巧とイチャイチャするのが目的でゲームを主催したという事。
しかしこんなエロ命令ばかりのゲームは、深夜枠のちょいエロ系番組でしか使えない。

文乃は異性とキスというブロックを見つけてしまった。
緊張感に包まれる女性陣。
希の台詞はどこまでも「にゃあ」だけ。
他の誰かに巧とキスをさせたくない文乃は自らブロックを抜こうとするが、それを止めようとした千世と希が妨害しようとして、巧が自動的に優勝。
千世や文乃ほど表には出さないものの、希も巧に対する思いは同じぐらいだという事なんだな。

巧が選んだ商品はミキサーではなく、新しい制服でした。
千世に制服が無いから、制服を新調しようと思ったらしい。もちろん文乃と希の分もあった。
乙女が自分の分も欲しがったりするかと思ったが、それは無かったようだ。
次回から制服がニューバージョンに変更になるという事かな。
巧の趣味がどのようなものか判るようだ。

しかしこの作品って、この先どう転がすつもりなのかがまったく見えない。
何か事件が起きるのだと思うけど、この調子だと1・2話ぐらいで解決してしまいそうだな。もう一回ぐらい夏帆が何かしでかすのか。
それとも希の過去に関わる何かが起きるのか。

次回 第8話「迷い猫、泳いだ」

メイドの鈴木と佐藤のスーパーブロックはお嬢様関連の指示ばかり。
「じゃあ、そろそろまぜろよ」
その前に「にゃー!」と遠吠えしないと。
やはりこのアニメは予告が一番面白いのでは……もういっそ本編15分、予告15分でいいんじゃね?


■■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥7,140
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 [DVD]/伊藤かな恵,井口裕香,竹達彩奈
¥6,090
Amazon.co.jp
ぺこ画集 ぺこのきせき/ぺこ
¥2,415
Amazon.co.jp
はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ/芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)
¥1,260
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! ドラマCD 迷い猫同好会 南海の大決闘~神秘の樹海に巨大生物の影を見たり.../イメージ・アルバム
¥3,150
Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD1 芹沢文乃/芹沢文乃(伊藤かな恵)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD2 梅ノ森千世/梅ノ森千世(井口裕香)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD3 霧谷希/霧谷希(竹達彩奈)
¥1,470 Amazon.co.jp
「迷い猫オーバーラン」キャラクターCD4 都築乙女/都築乙女(佐藤聡美)
¥1,470 Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! マルチプレートコレクション BOX/ソル・インターナショナル
¥5,250
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! 3Dマウスパッド/ブロッコリー
¥900
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! B2タペストリー/ブロッコリー
¥3,000
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 芹沢文乃Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 梅ノ森千世Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
迷い猫オーバーラン! シールステッカー 霧谷希Ver./ソル・インターナショナル
¥420
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー