涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」 パート7 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」 パート7

おかしい……おかしい……おかしい、何かがおかしい。
何となく高校休日の試合を見ていたキョンに掛かってきた涼宮ハルヒの電話。
「キョンくん、でんわ~」
テレビを見るときは、部屋を明るくして離れてみましょう。
いつものパターンで始まった7回目。まさかのエンドレスサマーラスト!?

と、なるかどうかを乞うご期待。
え? 誰ももう期待していない?


市民プールへキョンと古泉一樹の自転車で向かうSOS団。
失った時間は取り戻せない……なので、時間は大切にして放送してください。

今回の水着はハルヒのお尻のアップからって!!
朝比奈みくるの乳揺れ鬼ごっこだの、水中睨めっことか、フラフープとか、妙にプールでの遊びに気合いが入ってる。
長門有希の暗い表情や、キョンたちのデジャブはいつも通りですよ。
スタイルは前回の絵の方が良いね。

プールも終わり、残り2週間の計画を。
15000回以上続けても、未だにキョンに呼び止められても何も離さない有希は凄いです。

盆踊りの会場が見つかり、浴衣を購入。
「朝比奈さん、回って! 回って!」
今回はキョン、鼻の下を伸ばしすぎだ。
古泉は甚兵衛姿。
有希はいつものの如くお面を購入ですが、もはやウルト○マンというよりも、宇宙人にしか見えませんよ。

1日SOS団団長を賭けたセミ取り合戦。
鳴き声がクマゼミというあたりが嫌だ。
バイトはいつもの如くカエルの着ぐるみでの風船配り。本当にたまには別のバイトを見せて欲しい。

キョンに掛かってきたみくるの電話。
キョン、何言ってるのか判りません。今回の杉田は唸るような台詞が多いです。
みくるの禁則事項によって同じ時間を延々とループしている事が発覚。
有希によれば今回で15527回目
また3回飛んだ

「あ、アイラブユ~。
 い、いや、この支配からの卒業!」
天体観測・バッティングセンター・花火大会・ハゼ釣り大会・肝試し・映画のハシゴ・カラオケなどなど……
そうこうしているうちにやってきた8/30。
みくるが髪の毛を二つに縛ってます。
8/31を予備日にしていたが、休みにしていいというハルヒ。
強烈なデジャブの中、ハルヒに賭けるべき言葉の見つからないキョン。
「8/31……宿題は手つかずだ。
 もうどうにでもなれ」
ノートに書かれた無理……という文字がなんとも。


はい、もちろん終わるわけがない。
8回目に突入おめでとう! 次回終了説も多いですが「もうどうにでもなれ」

今回はみんな微妙にしゃべり方がちょっと違います。
演出でやっているのか、声優たちが自発的に変えているのか。特に古泉は全体的に笑いを堪えている感じが多いね。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
いままでのあらすじ/えすおーえす団
¥1,200
Amazon.co.jp
Super Driver/平野綾
¥1,200
Amazon.co.jp
止マレ!/長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)
¥1,200
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
¥3,574
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒの記憶/長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)
¥3,000
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (3) 超限定版よっ!/ぷよ
¥1,680
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒの約束(限定版)
¥6,500
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
¥3,950
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 大人Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
¥6,224
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版 [DVD]
¥25,500
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 次(第2巻) [DVD]
¥3,729
Amazon.co.jp
涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱)
¥9,500
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー