真マジンガー 衝撃!Z編 第16話「発掘! 戦闘頭脳ケドラ!」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

真マジンガー 衝撃!Z編 第16話「発掘! 戦闘頭脳ケドラ!」

錦織つばさが自分の母親だった上に、父の兜剣造を殺したと知って、兜甲児と兜シローはくろがね屋を飛び出して、光子力研究所のやっかいになりました。
甲児は弓さやかとちょっと良いムード
暗黒寺刑事はあのままドイツでガミアQ3と行方不明になっているらしい。

ミケーネ帝国の遺産、戦闘頭脳ケドラを発掘したDr.ヘルによって、マジンガーZが乗っ取られてしまいました。
ミケーネ帝国が機械獣を操るために作り出していたのが、ケドラらしい。
つばさもその存在を知っていたようで、剣造やDr.ヘルを殺したと言っていることと関係しているということだろうか。
甲児が出て行く時に、どのみち剣造は死んでいたと言っていたので、ケドラに体を乗っ取られたとかなんだろうか。やむなく殺したというところなのかな。

で、ボスがボスボロットを造っているのですが、本当に何時の間に造ったのだろうか。
みんながドイツに行っている間に?

つばさの協力もあり、かなり強引な方法でマジンガーZはケドラから奪還。
Dr.ヘルはケドラが自分たちの制御下などに入ることなく、人類を殲滅しようとするため、慌てて残りのケドラをすべて抹消処分に。
ミケーネの力はDr.ヘルにもどうこうできるものではなかったようです。
さらにとうとうゴーゴン大公が復活しました。
ゴーゴン大公が出てきたということは、そろそろグレートマジンガーも登場してくれることだろう。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 1 [2010年8月22日までの期間限定生産]
¥13,853
Amazon.co.jp
真マジンガー 衝撃!Z編 1 [DVD]
¥1,554
Amazon.co.jp
真マジンガー 衝撃!Z編 2 [DVD]
¥2,953
Amazon.co.jp
感じてKnight/ULTIMATE LAZY for MAZINGER
¥1,200
Amazon.co.jp
Brand new world/麻生夏子
¥1,200
Amazon.co.jp
真マジンガー 衝撃!Z編 OP主題歌/JAM Project
¥1,200
Amazon.co.jp
真マジンガー 衝撃!Z編 ED主題歌/SKE48
¥1,200
Amazon.co.jp
TVアニメ「真マジンガー 衝撃!Z編 on television」オリジナルサウンドトラック Vol.1/TVサントラ
¥3,000
Amazon.co.jp
超造形魂 真マジンガーZ~衝撃のコレクション~(BOX)
¥3,599
Amazon.co.jp
(仮)超造形魂 真マジンガー~衝撃のコレクション~ BOX 【予約受付中!】
¥4,319
ワイズボックスYahoo!店
ベストメカコレクション マジンガーZ
¥2,580
Amazon.co.jp
超合金魂GX-01R マジンガーZ
¥4,926
Amazon.co.jp
超合金魂 エネルガーZ
¥5,070
Amazon.co.jp
超合金魂 GX-45 マジンガーZ
¥5,505
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー