クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6話「約束~森の番人」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6話「約束~森の番人」

巣から落ちてしまった鳥の雛を巣に戻してあげた森の番人ノワは、森に異変を感じ取る。
古代の女王 メナスのいたピラミッドから水に流された流浪の戦士レイナと光明の天使ナナエルは、一つの森に流れ着いていた。
そこでは、メイド服に身を包んだ沼地の魔女の手下の一人、冥土へ誘うもの アイリが森を枯らしていく姿を目撃する。
ノワは森を守るために小猿のルーを連れてアイリと戦うも、実力差は必至。これをチャンスと見たナナエルはクイーンズブレイドの開始を宣言。
ノワは森にアイリを誘い込んで戦うも、実力差を埋めるには至らない。アイリに敗れたノワはアイリによって生気を吸収されてしまう。
ノワ、掃いてません! ある意味でエキドナよりヤバイ子現れてしまった。
その様子を見かねたレイナが戦いに割って入ってしまい、クイーンズブレイドはまたも不成立に。

歴戦の傭兵エキドナはエルフの森には会いたくない人がいるので、今回は出向かないようです。
武者巫女トモエと元甲魔忍軍頭領シズカは何故か絶壁を伝っています。何を思ってそんな危険な場所に……

ノワに代わって戦うレイナですが、レイナの実力でもアイリには必ず、結局レイナも生気を吸い取られる羽目になりました。しかし最後の力を振り絞っての攻撃で、間一髪助かり、アイリは撤退し、レイナはそのまま意識を失ってしまった。
アイリ、何故か全裸になった……それにしても、やってる事はメローナ以上にエロエロです。

エルフの森に運ばれたレイナは、戦闘教官アレインと対面。
人間を森に入れないのがノワの目的なのに、人間を連れてきてしまった事でノワは動揺していますが、アレインはノワを助けてくれた礼にと傷が癒えるまでの逗留を許可してくれたようです。
ノワのノーパンが気になるレイナですが、アレインはと見るとこっちは葉っぱ!
この世界でのエルフには下着というものが存在しないようです。
つまりエルムの集落はノーパン天国?

エルフたちは人間を毛嫌いしており、レイナを連れてきたノワにも批判的。
ノワはハーフエルフという事で、少し迫害を受けているようです。
元々は人間たちから迫害を受けて、この森に辿りついたっぽい。幼い頃は人間と一緒に暮らしてたのに、ノーパンなんだな。
ノワの方は物事を前向きに考えるタイプのようですが、レイナはどこか寂しそうにしていると感じ取った。クローデットの姿を重ね合わせる。。

帰還した雷雲の将 クローデットに代わり、いよいよ近衛隊長 エリナがお姉ちゃんの下に。
クローデットと交代なんだね。

森エルフ協議会はノワをクイーンズブレイドに参戦させる事を検討。
ノワが勝てばエルフに権力が手に入るし、万が一負けたり殺されても自分たちには何の不利益もないという考えで、満場一致で決定。
そんなエルフたちにレイナは腹を立てる。
アレインは運命であり、早いか遅いかの問題であり、ノワの問題なのだと告げる。
アレインも決して心の底から納得しているわけではなく、自分が参加しようと考えたようですが、エルフの森を守らないといけないから、と反対されてしまっていました。
レイナがアレインに戦闘を教えてもらうのかと思いきや、そんな事もなかったよ。

レイナはクイーンズブレイドのために旅立とうとするノワに勝負を挑む。
ナナエルは計算どおりとクイーンズブレイドを成立させようとしたものの、アレインに睨まれて退散する羽目に。
みんなが自分を嫌っているのを承知していたノワは、本当は森やそこに住むものたちが好きであり、みんなの役に立てるならそれで嬉しいらしい。
「戦士長が言ってた。
 いつだって自分の運命は自分で切り開く者だって」

ノワの決め台詞「戦士長が言ってた」出ましたね。
アレインはノワの覚悟が見たかったようだ。

そして旅立つノワとレイナですが、二人は別々の道に。
レイナに与えた食料はきっとレンバスですね。
戦士長アレシンとノワの別れ。
アレインはどのタイミングでクイーンズブレイドに参戦する事になるのか。
レイナはやっぱりノワが穿いてないのが気になるご様子。これから人間社会に行くんだし、穿くように注意してあげればいいのに……
レイナは少し精神的に成長を遂げたようですが、戦闘力が上がるのはいつぐらいなんだろうか。未だにメインキャラ中でレイナは最弱なんだよな。

エンディングが少し変わりましたね。
アイリやナナエルが追加になったりしてる。

次回 第7話「降臨~光明の天使」
次はナナエルのターン!
成果を挙げられないナナエルがクイーンズブレイドに戦士として参加か?
そして沼地の魔女の手下達大集合。

■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]
¥4,618
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻 [DVD]
¥4,618
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3巻 [DVD]
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4巻 [DVD]
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5巻 [DVD]
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [DVD]
¥4,618
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]
¥5,387
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻(Blu-ray Disc)
¥5,387
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3巻(Blu-ray Disc)
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4巻(Blu-ray Disc)
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5巻(Blu-ray Disc)
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻(Blu-ray Disc)
¥5,387
Amazon.co.jp
TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」オープニングテーマ「Get the door」/大橋利恵
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」エンディングテーマ「思い出と約束」/レイナ(川澄綾子)+トモエ(能登麻美子)+ナナエル(平野綾)
¥1,260
Amazon.co.jp
クイーンズブレイドドラマCD vol.1 流浪の戦士+webラジオ「ラジオ・クイーンズブレイド」CD出張版/ドラマ
¥3,150
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 森の番人 ノワ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
¥6,375
Amazon.co.jp
トレジャーフェスタin幕張プロローグ 限定前売りチケット・スペシャルパック
¥3,378
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 戦闘教官アレイン (対戦型ビジュアルブックロストワールド)/松竜
¥1,500
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版) 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
¥4,918
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド トモエお風呂ポスター
¥1,340
Amazon.co.jp

クイーンズブレイド レイナビッグタオル
¥5,040
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド・ザ・デュエル ビジュアルプレイシート Vol.1 セットA(ホビー) (2009年5月下旬発売)
¥670
ハピネット・オンライン Yahoo!店
クイーンズブレイド・ザ・デュエル ビジュアルプレイシート Vol.1 セットB(ホビー) (2009年5月下旬発売)
¥670
ハピネット・オンライン Yahoo!店
クイーンズブレイド トモエビッグタオル
¥5,040
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー