クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話「相克~雷雲の将」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4話「相克~雷雲の将」

今回は流浪の戦士レイナと雷雲の将クローデットの姉妹対決。
歴戦の傭兵エキドナは結局レイナを逃がしてしまったわけですが、クローデットにレイナを殺せば次期当主の座は彼女のものだと甘言を弄する。
高い能力を持ちながら、本妻の娘でないため、レイナの日陰の身となっているようです。
しかしレイナが死んでもまだエリナがいるから、次期伯爵候補はエリナになるだけなんでは。

そのレイナは果敢にも見るからに怪しいキノコを食べてます。
変なもの見えてるし……

幼い頃のレイナはかなりクローデットの事を慕っていたのですね。
過去にレイナが城壁から落ちそうになったのを必死で助けたクローデットですが、メイドたちが心配するのはレイナの事ばかり。僅かな擦り傷で大騒ぎ。同じようにずぶ濡れになっているクローデットは放置ですか。いくら後継者であり、正妻の娘とは言え、同じく娘であるクローデットの扱いが悪すぎる。
そんな彼女に、ヴァンス伯爵は誰もいないところでは笑いかけてくれたりしていたようですが。

光明の天使 ナナエルはクローデットがレイナを追いかけている事を知って、2人を戦わせようと必死でレイナを足止め。
アニメ版クイーンズブレイドは闘技場での戦闘ではないので、天使たちが戦いを感じ取って中継する事で成立するようです。

勝負は当初は全世界に次期当主に恥を掻かせるわけにはいかないと、手出ししようとしないクローデットですが、実力差は明らかに軽く流されています。
そして父ヴァンス伯爵の事を持ち出されて、遂に本気モードに突入するとやはり一方的。
レイナが気力だけで抵抗を試みても、話にならなかったようです。
しかし、母親の形見の大事な鎧が派手にぶっ壊れてしまってるのですが、今後どうするんだろうか……
どこかで見ているだろうリスティに自分が一人でもやっていける、という事を見せたかったのでしょうが。
が、運悪くクローデットの攻撃の余波で足元が崩壊して、レイナは谷底に落ちそうになり、それをとっさに助けるクローデット。幼い頃と同じ光景。
レイナの手を離してしまったクローデット。
レイナの望みを聞き入れたというよりも、幼い頃とは違い、心の片隅にあった闇を一瞬自覚してしまったせいでしょうか。

クローデットは父親の愛を知っていると口では言っていたものの、本当は伯爵がレイナの事しか見ていないのに気付いていたんですね。伯爵がクローデットを褒めたのも、彼女の胸の花がレイナからの贈り物だと知っていたからのようですし。
クローデットは必死に自分の気持ちを偽り続けていた、という事か。
そんな様子を眺めるエキドナは何を思うのか。本気でただレイナを殺そうと考えを変えたとは思えないんだけどな。

果たして谷底に落下したレイナの行方はどうなるのか
別の闘士に助けられるのかな。

このアニメでは、リスティがレイナの親友で、トモエがライバルという扱いになるのかな。
原作ではリスティはライバルで、トモエが親友なんだけど。

次回 第5話「蘇呪~古代の王女」
次回は早くも古代の女王メナス登場。もちろん対するはトモエです。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]
¥4,618
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻 [DVD]
¥4,618
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3巻 [DVD]
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4巻 [DVD]
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5巻 [DVD]
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻 [DVD]
¥4,618
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [Blu-ray]
¥5,387
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻(Blu-ray Disc)
¥5,387
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第3巻(Blu-ray Disc)
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第4巻(Blu-ray Disc)
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5巻(Blu-ray Disc)
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第6巻(Blu-ray Disc)
¥5,387
Amazon.co.jp
TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」オープニングテーマ「Get the door」/大橋利恵
¥1,260
Amazon.co.jp
TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」エンディングテーマ「思い出と約束」/レイナ(川澄綾子)+トモエ(能登麻美子)+ナナエル(平野綾)
¥1,260
Amazon.co.jp
クイーンズブレイドドラマCD vol.1 流浪の戦士+webラジオ「ラジオ・クイーンズブレイド」CD出張版/ドラマ
¥3,150
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド 流浪の戦士レイナ アイアンシルバーver. トレジャーフェスタ in 有明1 限定前売りチケット・スペシャルパック
¥5,235
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド トモエ クッションカバー
¥2,625
Amazon.co.jp
エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ
¥23,000
Amaon.co.jp
MASTER OF クイーンズブレイド EXCELLENT!!
¥2,000
Amazon.co.jp
メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-8 流浪の戦士レイナ 2PカラーVer.
¥5,080
イーベスト
超像 クイーンズブレイド コレクションフィギュア Vol.2 (BOX)
¥8,064
Amazon.co.jp


クイーンズブレイド 雷雲の将 クローデット (対戦型ビジュアルブックロストワールド)/2号
¥1,500
Amazon.co.jp
クイーンズブレイド ストラグル 1 (1) (電撃コミックス)/ホビージャパン
¥599
Amazon.co.jp
ジッポコレクションvol.1 クイーンズブレイド レイナ
¥8,669
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー