けいおん!-K-on!- 第1話「廃部」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

けいおん!-K-on!- 第1話「廃部」

TBSより1週送れてでスタートです。

平沢唯は高校に入っても、未だ部活が決められないでいる天性のドジっ娘。

田井中律は軽音部に入ろうと思うが、軽音部は部員が全て卒業してしまったせいで、今月中に4人入部しないと廃部寸前。文芸部に入部するつもりだった親友の秋山澪を巻き込み、合唱部への入部希望だった琴吹紬も加えて、あと一人の参加者を募る事に。


唯は軽音楽=軽い音楽と考えて、幼稚園の頃カスタネットで褒められた事を思い出して入部。真鍋和にバンドメンバー募集している事を教えられて焦る事に。


勝手にギターが出来ると思い込んでいた律たちに、なかなか言い出せないものの、結局何も演奏が出来ない事を伝えて退部すると言い出す唯。
廃部を免れる為に、3人は必死に餌付けで唯を引き留める。
最後に演奏を聴かせる3人。
3人の演奏はあまりうまくないものの、演奏に感動した唯は入部。

結局入部する事になったと聞かされた真鍋和は、楽器を貸してくれないか、と言ったり、5000円ぐらいでギターを買えるよね、という唯に、こんな娘を入れて大丈夫かと人ごとながら軽音部の心配をする。

そんなわけで、辛うじて揃った4人。
平沢唯(Gt)
秋山澪(Bs)
田井中律(D)
琴吹紬(Key)

次回 第2話「楽器!」

なかなか面白そうです。
しかし関東より1週遅れだし、他にもクイーンズブレイドとかあるので、余裕
のある時に簡単な感想のみでレビューしたいと思います。


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
けいおん! 1 [DVD]
¥4,002
Amazon.co.jp
けいおん! 2 [DVD]
けいおん! 3 [DVD]
けいおん! 4 [DVD]
けいおん! 5 [DVD]
けいおん! 6 [DVD]
けいおん! 7 [DVD]
¥4,002
Amazon.co.jp
Cagayake!GIRLS(初回限定盤)/桜高軽音部
¥1,260
Amazon.co.jp
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)
¥5,849
Amazon.co.jp
けいおん! 2 (Blu-ray 初回限定生産)
けいおん! 3 (Blu-ray 初回限定生産)
けいおん! 4 (Blu-ray 初回限定生産)
けいおん! 5 (Blu-ray 初回限定生産)
けいおん! 6 (Blu-ray 初回限定生産)
けいおん! 7 (Blu-ray 初回限定生産)
¥5,849
Amazon.co.jp
Don’t say“lazy”(初回限定盤)/桜高軽音部
¥1,260
Amazon.co.jp
SR けいおん! 30個入り
¥10,040
Amazon.co.jp
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)/かきふらい
¥860
Amazon.co.jp
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)/かきふらい
¥860
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー