宇宙をかける少女 第10話「箱入りの娘」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

宇宙をかける少女 第10話「箱入りの娘」

本物の箱入り娘が登場したお話。

神凪いつきも無事にICPへ復帰が決まったようです。
ブーゲンビリアとミンタオはせっかくの情報をもみ消された上に、何故かエリカとリリーの後輩に格下げ?

獅子堂家に宛ての巨大な箱を拾ったいつきは獅子堂秋葉の下に届ける事に。
それは『エニグマ』の情報と引き替えに亡命を希望する少女でした。
粗大ゴミと間違えて処分されかけたりしていますが……この娘も言われるまで気付かなかったのか。
レベルフリーとは一触即発。真宮寺時雨たちが何を考えているのか、未だにハッキリしないなぁ。その中で馬場つつじだけは、どうやらネルヴァリストのようだけど。
箱に入りたい人はいるんですよ。某小説家とか……

レオパルドの修復は獅子堂桜が加わった事で飛躍的に進んで、完全な状態となるまであと僅かのようです。
レオパルドについては相変わらず微妙に下ネタが続いてしますけど。
「ゴールデンジェントルメンプラグ」

獅子堂評議会はほのかと顔なじみのようですが、ほのかって何歳なんだ?

箱の少女を自宅に招待した秋葉。
いつきとほのかも一緒です。
相変わらず事情のわからない獅子堂ナミ。
秋葉は箱少女に「ハコちゃん」と命名です。
箱はネルヴァルのただの部品として扱われ、過去の記憶も失い、人としての感情も全て失われるようです。
ハコちゃんは花が好きらしいですが、ここに何か秘密がある?

馬場つつじからの情報で箱の亡命の事を知らされたネルヴァリストのアレイダが獅子堂本家を襲撃。
急いで脱出するナミと秋葉。
ナミは訳のわからないまま、メイドによって脱出させられてしまっています。メイドの方は事情をある程度は知っているという事なのかな。それとも、ただのSPとしてナミを守っているのか。
箱の事を聞いた獅子堂風音と獅子堂高嶺がやってきていたおかげで、彼女らがアレイダを足止め。

秋葉はシェルターに避難しようとして、車が故障。
そこでハコちゃんが箱から出ようとした途端、アレイダが大急ぎでやってきた。
箱の外は辛い事ばかりだと、ハコちゃんを説得。

アレイダの正体はなんと秋葉の夢に出てきていた神楽でした。
てか、秋葉たちはアレイダをロボットか何かだと思っていたようで、人間と知ってまずビックリしていますね。
おそらくは元々レオパルドのパートナーであったであろう彼女が、何故ネルヴァリストとして敵対しているのか、そして秋葉の夢の中に出てくるのか、ますます謎が深まるばかり。
可能性としては、レオパルドがネルヴァルに反旗を翻した際に賛同しなかったか、或いはレオパルドと袂を分かってネルヴァルについたのか。
洗脳などの可能性は低そうなので、何か彼女を裏切らせるような出来事があったという事か。

結局、ハコちゃんはつつじのサポートを受けたアレイダに回収されてしまいました。
次回以降も出番あるらしいので、その正体は何かしら大切な人物という事なのかな。実はいつきの家族とか? それにしては声が若すぎるような気もするけど。

ナミは秋葉に家へ誘うような友達がいた事で、色々と考えることがある様子。
この娘は何時になったら話の中心に関わってくるのか。
このまま行くと、どうもネルヴァル側についてしまいそうなんだけどね。

Next Mission 第11話「鏡信者たち」
監視カメラの映像により、ミラーを奪う巨大な構造物とアレイダの関係を突き止め事件解決の協力を申し出る秋葉だが、風音に学校へ行くよう促されてしまう。しかし、自分にも何かできることはないかと考えた秋葉は、ほのかとイモちゃんと共にレオパルドの元へと向かった。一人だけ事情を知らないナミは風音に説明をもとめるが、風音から冷たくつきはなされ、家を出ることを決意する。一方、何者かの陰謀によりミラー泥棒の犯人に仕立てられたレオパルドは、怒り心頭。秋葉とレオパルドは協力し、アレイダとハコちゃん、そして巨大な構造物を追うことになる。
(公式サイト抜粋)


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]
¥4,506
Amazon.co.jp
宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)
¥6,224
Amazon.co.jp
宇宙をかける少女 Volume 1 (DVD)
¥3,729
Amazon.co.jp
宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)
¥5,426
Amazon.co.jp
宇宙をかける少女「獅子堂秋葉」抱き枕カバー(予約)【代引手数料無料!送料全国一律】
¥8,400
セレッサ・オンラインショップ
裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)/ALI PROJECT
¥1,200
Amazon.co.jp
宇宙は少女のともだちさ/神凪いつき(遠藤綾),河合ほのか(牧野由依) 獅子堂秋葉(MAKO)
¥1,200
Amazon.co.jp
TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング1/獅子堂秋葉(MAKO)
¥1,200
Amazon.co.jp
TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング2/神凪いつき(遠藤綾)
¥1,200
Amazon.co.jp
TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング3/河合ほのか(牧野由依)
¥1,200
Amazon.co.jp
宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
¥5,440
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー