まりあ†ほりっく 第8章「穢された聖母・前編」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

まりあ†ほりっく 第8章「穢された聖母・前編」

アバンで前回のかなこさん一発芸の結果……は無かった。残念!!

夜、キャンドルを燈して聖歌を歌う祇堂鞠也。
宮前かなこは歌について何も知らない。
聖歌ぐらい覚えておけ、と鞠也と汐王寺茉莉花にののしられる羽目に。
既に2ヶ月が経過しているらしい。てことはもう6月か。

聖母祭が何かも判っていないかなこに、稲森弓弦や桃井サチが説明するも、妄想ばかりで一個も判っていない。てか、確かに判りにくい説明だよな。「マリア様を担いで学院中をねり歩くの!」とか説明されても、何が何やら。天使の格好って何だ。そこで幼女やお姉様がコスプレ行進とかいう脳内変換の起きるかなこも大概だと思いますが。
桐奈々美はかなこがクラス委員だから、聖母祭の実行委員に選ばれるかも、と。
そして予想通りかなこは鞠也と共に聖母祭実行委員に選出。
こんな何も判ってない娘に任せなくてもいいものを。

生徒会長の志木絢璃に聖母祭について教えて貰おうとするかなこ。副会長の菜鶴真紀も美人。
同室の鞠也に聞いたら良いのではないか、と言われるも、当然そんな質問をすればとことん罵られるのが判っているのでそれは回避したいかなこ。
絢璃はそれが判っているのか判ってないのか、年下に聞くのに抵抗があるという事にしてくれました。
絢璃は鞠也の本性を知ってても、かなこが同室とは言えども本性を知っているか判ってないのでしょうね。
「もしかして鞠也の事嫌いだったりします?」
唐突に質問するかなこ。
しかし絢璃は自分と鞠也は競い合うから、そう映ったのかもしれないと誤魔化す。
が、もちろん本心は嫌ってます。

幼い頃からの知り合いだったようですが、鞠也に度々嫌がらせを受けていたようです。
年上という事で我慢していたようですが、それらが確信犯だったのが原因なのか。ただ、それでも今ほど嫌ってなくて、根本原因は別にあって、本人は忘れてしまってるみたいだ。

鞠也の記憶によれば啀み合うようになったのは、幼い頃の聖母祭で、鞠也がモザイクのかかった代物をあげようとしてしまって「大嫌い」と生徒会長に言われたから。
本人は善意でプレゼントしたつもりだったようだ。
茉莉花に好きな相手には本当は甘いと指摘されているので、鞠也は本当は生徒会長のことが嫌いじゃないんだね。ただ向こうが敵視してくるものだから、性格から対抗してしまうんだろう。
鞠也と静珠は髄分と幼い頃から既に女装・男装をしていたようだけど、もしかして天の妃に通う前の幼稚舎の頃から男女入れ替わって通っていたのか?


生徒会長にレッスンを受けると浮かれるかなこ。サチにセクハラ紛いの行為に及びかけて、弓弦に顔面をビンタされてます。すっかりかなこの扱いに慣れてきたようだ。
それでも浮き彼気分の止まらないかなこは、飛んできたバスケットボールが顔面に直撃して、廊下でぶっ倒れる
投げたのは茉莉花。調子に乗ってる相手への制裁か……しかしバスケットボールは硬いから本当に痛いんだよ?

絢璃と真紀が通りかかり、かなこは保健室に運ばれる。
かなこはこれだけ健康優良児なのに、何気に保健室の利用率が高いです。
保健室で聖母祭について教えてもらう事に。
かなこの聞きたいことは「まずその立派なお胸のサイズから」
当然のようにスルーされた!! 鞠也と付き合いが長いだけあるな。
多くの生徒も実は聖母祭というものをちゃんとは理解できていないようです。
カトリックの学校だけど、生徒の多くはキリスト教徒じゃないらしい。
真紀はクリスチャンで洗礼を受けている。
クリスチャンではない人々がお祈りの時に何を考えているのか、という疑問を持つかなこ。
絢璃は何かステキな事を考えているのだと説明。家族や友達、世界の平和等々……
眩しいよ。こんなちゃんとした人もいるんですね。

鞠也は神様を信じている。
だって鞠也がキリストの生まれ変わりだから……言うと思ったよ。
まだ俺が神だとか言わなかっただけマシというものか。


寮長先生と与那国さん。
前回の見えないものにつづいて、今回は七不思議の一つ『開かずの間』
近づいてはいけないという寮長先生の言葉を無視したがために、与那国さんはスタッフにおいしくいただかれてしまいました。

次回 第9章「穢された聖母・後編」
あぁ、もうすぐここで、うるわしき乙女たちの可憐なスク水姿が…。意外と胸のある美少女や、スク水がおそらく一番ぴったり似合う体形の美少女。そして、スク水はちょっとミスマッチ、でもそのミスマッチさんがまたたまらないツンデレの美少女。あぁ、そして、彼女はきっとプールのときはあのメガネをはずして…。いつもと違ってメガネっ娘でない少女の、しかもスク水…。さらにさらに、プールの指導にあたるのはどの先生?まさか保健の先生!?あの大人な魅力のナイスバディを包み込むのはいったいどんな水着…?あんな水着?それともこんな水着…?あぁ、そして、そして…、いよいよメインディッシュは、もしも足がつったり溺れたり、水難事故が発生したときに待ち受ける魅惑のマウス・トゥ・マウス!!あぁ、美少女たちがくんずほぐれつ…。あぁ、もうダメ、これ以上は体中の血液が……。
(公式サイト抜粋)

次回は聖母祭、だと思うのですが、公式サイトの予告ではプール開きっぽいよ?


■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
¥4,233
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD]
¥4,273
Amazon.co.jp
まりあ†ほりっく 第3巻 [DVD]
まりあ†ほりっく 第4巻 [DVD]
まりあ†ほりっく 第5巻 [DVD]
まりあ†ほりっく 第6巻 [DVD]
¥4,273
Amazon.co.jp
TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)/小林ゆう
¥1,663
Amazon.co.jp
TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」/天の妃少女合唱団/かなこ(真田アサミ)&鞠也(小林ゆう)&茉莉花(井上麻里奈)
¥1,365
Amazon.co.jp
ドラマCD まりあ†ほりっく/イメージ・アルバム
¥3,150
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【前篇】/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
鞠也&かなこによる美しい「まりあ†ほりっく」サウンドトラックの聴き方【後篇】/TVサントラ
¥3,045
Amazon.co.jp
コミックアライブセレクション BOX(ゼロの使い魔/かのこん/あそびにいくヨ/まりあ†ほりっく)《予約商品03月発売》
¥4,403
あみあみ
アニメ 感想 レビュー