のだめカンタービレ 巴里編 第4話「Leçon4」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

のだめカンタービレ 巴里編 第4話「Leçon4」

4ヶ月ぶりに演奏旅行からフランスに戻ってきた千秋真一。
しかし野田恵はいつものように真一の部屋に居ついておらず、様子もおかしい。
授業についていけず、オクレール先生にもダメ出しされてすっかり落ち込みモード。
真一が思い切ってキスしても、拒絶されてしまいました。

フランツ・フォン・シュトレーゼマンの代役を務めた千秋はオーケストラの面々にもすっかりと注目の的。
コンクール優勝を果たした千秋は、更に指揮者としての公演の機会も与えられています。
なんつーか、物凄い順風満帆です。

しかし千秋の指揮の練習のためのピアノ演奏を聞いたりしたのだめも復活。
リベンジでオクレール先生に、自分が日本で作曲した『もじゃもじゃ組曲』を弾いてもらっています。
そして彼女が譜面に書かれていない伝えたいことがあるように、のだめが演奏する曲の作曲家たちにも伝えたいことがある。
自分の感性だけで弾いてしまうのではなく、作曲家たちが何を伝えたいのか、その曲の意味するところが何なのかを知る必要があるという事の様だ。

千秋のデビュー公演は一瞬で終了。
拍手の様子からすると、かなり盛況だったらしい。

ハグされてのだめ逝ってしまいました。

のだめはまだまだ曲を改造してしまうものの、少しずつ変化しているようです。

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第1巻
¥2,522
Amazon.co.jp
のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第2巻
のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第3巻
のだめカンタ-ビレ 巴里編 【初回限定生産版】 第4巻
¥3,751 Amazon.co.jp
アニメ「のだめカンタービレ」巴里編サウンドトラック/TVサントラ
¥3,059
Amazon.co.jp
のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK (KCDX (2079))/二ノ宮 知子
¥680
Amazon.co.jp
のだめカンタービレ 2009年カレンダー 壁掛けタイプ(卓上ミニカレンダー付き)/二ノ宮 知子
¥1,800
Amazon.co.jp
のだめカンタービレ 2008年カレンダー/二ノ宮 知子
¥2,000
Amazon.co.jp
のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き
¥6,480
Amazon.co.jp
のだめカンタービレ カプリチオコレクションIII【全5種セット】
¥900
トイサンタ
のだめカンタービレ ドリーム☆オーケストラ 特典 グランドピアノ型BOX付き
¥5,700
Amazon.co.jp
アニメ 感想 レビュー