のだめカンタービレ 巴里編 第1話「Leçon1」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

のだめカンタービレ 巴里編 第1話「Leçon1」

「チェンジプリーズは両替してくださいだ!」

東京に遅れること2週、関西ではようやくスタートです。
普通に期待できる作品。
ただ、レビューはほとんど書かないかと思います。たまに気が向いたら書く程度かと。2周遅れの情報になるしね……

飛行機恐怖症を克服し、遂に東京からフランスへとやってきた千秋真一と野田恵。
千秋の母である三善家所有のアパルトマンに住むことに。


千秋は懐かしいフランスに浮かれまくりで、言葉も右も左も判らないのだめは不満げ。
喋ることが出来ない人間が無理して対応しようとしたりしてはいけません。
フランス人は気位高い人間が多いので、英語を使ってくれないし。

しかしくじけない辺りがのだめ。同じアパルトマンの住人フランク・ラントワーヌの録画していたプリごろ太でフランス語を学習と言う神業披露。
千秋は千秋でロシア人留学生タチヤーナ・ヴィシニョーワのピアノ技術が未熟だからと、シゴキ。鬼千秋はここでも健在。
のだめの能力は異常です。好きな者が関わると、天才的能力を発揮しています。
一晩でフランス語を覚えてしまうって、人間業じゃありません。
実際に、映画などで日本語字幕と英語で覚えるようにする人とかいるらしいです。ただ、翻訳はものによっては超約されているので、注意が必要。出来る限り専門用語などが出ない作品が良いですな。

ドラマ版もアニメの前作も見てます。

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
のだめカンタービレ in ヨーロッパ
¥5,710
Amazon.co.jp
アニメ「のだめカンタービレ」巴里編サウンドトラック/TVサントラ
¥3,059
Amazon.co.jp
のだめカンタービレ 巴里編/のだめカンタービレ
¥3,600
Amazon.co.jp
のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK (KCDX (2079))/二ノ宮 知子
¥680
Amazon.co.jp
コンティニュー・スペシャルのだめカンタービレ/二ノ宮 知子
¥898
Amazon.co.jp
のだめカンタービレ マングースマウス&マウスパッド
¥1,000
Amazon.co.jp
のだめカンタービレ 2009年カレンダー 壁掛けタイプ(卓上ミニカレンダー付き)/二ノ宮 知子
¥1,800
Amazon.co.jp
のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付き
¥6,480
Amazon.co.jp
のだめカンタービレ ~ストラップにもなる♪ のだめカンタービレ楽器Selection ♯b♪~ BOX (10/下 発売)
¥2,920
ハピネット・オンライン Yahoo!店
アニメ 感想 レビュー