ヒャッコ 第2話「2コメ 虎穴に入らずんば 虎子を得ず」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

ヒャッコ 第2話「2コメ 虎穴に入らずんば 虎子を得ず」

今回は部活なお話。
クラブに入るには、この時期に決めなければならない。という事でノリノリでクラブ探しに出かける上下山虎子。
付き合わされる早乙女雀や能乃村歩巳。なんだかんだと文句言いつつも行動を共にしている伊井塚龍姫。


話は終始同じパターンの繰り返し。繰り返しはギャグの基本です。
道具と場所を借りる → 虎子&雀vs龍姫&歩巳組みに別れて勝負する → 虎子の攻撃で龍姫が負傷 → 龍姫激怒して虎子を追いかける

歩巳パワーでクラブの皆さんが男女問わず何も言わずにコートを貸してくれていますが、癒しパワーのようなものなのか?
それとも平野綾パワーか。

面白いのは面白いけど、パロが多かったよな……
全体的には嫌いではない。
原作ファンにはあまり評判がよろしくないようだ。いや、あまりどころかかなり?

次回 第3話「4コメ 前門の虎 校門も虎/9コメ 張子の虎」

機になるのは、次回予告でサブタイについてる○コメというのが次回でいきなり番号が飛んでいる、という事だろうか。
ひだまりとか、ハルヒみたいに、話がシャッフルされているのか?
ひだまりは原作が元々そうだったから、気にならなかったけど、どうなんだろうか。

に、してもこのアニメはどんな方向性に進むのか、さっぱり見えてきませんよ……
最後までこの調子なのかな。

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ヒャッコ 第1巻
¥4,389
Amazon.co.jp
ヒャッコ 第2巻
¥4,389
Amazon.co.jp
ヒャッコ 第3巻
¥4,389
Amazon.co.jp
涙 NAMIDA ナミダ/平野綾
¥1,200
Amazon.co.jp
ヒャッコ 1巻 Flex Comix/カトウ ハルアキ
¥588
Amazon.co.jp
ヒャッコ 2(Flex Comix) (Flex Comix)/カトウ ハルアキ
¥588
Amazon.co.jp
ヒャッコ 3 (Flex Comix) (Flex Comix)/カトウ ハルアキ
¥588
Amazon.co.jp
ヒャッコ 4 限定版(ドラマCD付) (Flex Comix)/カトウ ハルアキ
¥5,980
Amazon.co.jp
ヒャッコ トートバッグ【予約 11/15 発売予定】
¥1,575
O-TRAP Yahoo!ショップ
アニメ 感想 レビュー