隠の王(なばりのおう) 第22話「混沌」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

隠の王(なばりのおう) 第22話「混沌」

逃げ出した六条壬晴と宵風にタテガミを差し向ける服部柊十郎と一季。
そして服部の尋問を受け続けて意識が弱まっている織田八重を加藤とサラバが救出。
灰狼衆も意外と人材がいないようだ。雑魚は沢山いるが、使える人材が少ないんだろうなぁ。

清水雷光は八重から服部の目指す世界について聞かされ、服部の前に現れる。
彼の口から八重の言葉が肯定された雷光は裏切りによる自決を捨て、彼の野望を阻む道を選択。
ようやく目を覚ましました。
それにしても剣の道に生きてきたものが、手段の一つとして剣を使っている相手と互角というのはどうかとおもうな。

逃げ出した壬晴と宵風の前に現れるタテガミ。
相澤虹一、清水雷鳴、目黒俄雨の3人が立ち塞がるが、実力差に苦戦を強いられる。
それにしても俄雨は弱い、弱すぎる。時間稼ぎにもなりゃしない。

雪見和彦が現れて、壬晴と宵風を服部の下に連行。
ここまでの状況でなんでまだ服部の下に連れて行こうとか思うのかな。
このまま連れて行っても宵風は見殺しにされるだけというのが判っているだろうに。何か訴えるつもりなのかもしれないけど、一季の様子からしても問答無用で却下だろうね。
に、してもあれだけドタバタしてようやく逃げたのに、またあっさりと捕まったもんだな。

雲平・帷・デュランダルのところに現れる風魔小太郎。
居所はしっかりと掴んでいたのですか。
小太郎も記憶を奪われたメンバーに含まれていたのか。

ここのところ、話は進んでいるようで、実はまったく進んでいない、というオチ。

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
隠の王 1 (初回生産版)
¥3,988
Amazon.co.jp
隠の王 2/アニメ
¥5,342
 
TVアニメーション「隠の王」 オリジナルサウンドトラック 1/TVサントラ
¥2,645
Amazon.co.jp
隠の王 公式ガイド Unitamente(ウニタメンテ)/鎌谷悠希
¥900
Amazon.co.jp
鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ/鎌谷 悠希
¥2,500
Amazon.co.jp
隠の王 (1) Gファンタジーコミックス/鎌谷 悠希
¥580
Amazon.co.jp
隠の王 萬天中学校 ワッペン《予約商品10月発売》
¥1,260
あみあみ
隠の王 宵風のコート/MENS SIZE-S《予約商品10月発売》
¥29,400
あみあみ
ガンガンアートコレクション2008 隠の王 Vol.1《》
¥7,500
あみあみ
アニメ 感想 レビュー