炎神戦隊ゴーオンジャー GP-26「恋愛カンケイ」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-26「恋愛カンケイ」

べアールV(声・井上美紀)の様子がちょっとおかしい。
名門アレルンブラ家の害水王子ニゴール(声・野島健児)を探す須塔大翔(徳山秀典)と須塔美羽(杉本有美)。
害気大臣キタネイダス(声・真殿光昭)と害水大臣ケガレシア(及川奈央)もまたニゴールの探索を行っていた。しかしケガレシアはニゴールの探索に消極的。
偶然見つけた石化しているニゴールも隠そうとするが、キタネイダスにバレテ復活させる事になってしまう。
復活したニゴールはケガレシアを美しいと称する。実はニゴールは蛮機族でありながら汚いものを嫌悪して、美しいものや綺麗なものに惹かれる変人だったのだ。

復活した気配を感じ取ったゴーオンウイングスと、ボンパー(声・中川亜紀子)が察知して駆けつけたゴーオンジャーが戦いを挑む。
ニゴールの配下であるビューティウガッツも加わっての戦いの最中、強敵ニゴールはケガレシアと合体して巨大化する。
ゴーオンジャーたちはエンジンオーG9で応戦。しかし巨大化したニゴールの前に歯が立たず、ジェットラス(声・古島清孝)がG9から弾き飛ばされてしまう。
すると、突然べアールVが合体を解除してジェットラスの元へ向かってしまう。
ベアールが合体を解除したことで、完全に合体が解除されてしまうエンジンオーG9。
しかし何故かニゴールはゴーオンジャーにトドメをささず、美しいと呟いて巨大化を解除してしまう。

ベアールの恋心を知った楼山早輝(逢沢りな)は、ベアールを応援。ベアールはジェットラスに告白してデートに誘うが、恋は戦いの邪魔だとする美羽は告白を断る。
しかし恋はパワーになるという早輝の言葉で、美羽の頭に走輔の姿が浮かぶ。

ニゴールが花束を持って彼女たちの前に現れる。ベアールの美しさに一目ぼれしたと告白をするニゴール。べアールはなんとその告白を受けてニゴールについていってしまう。
ベアールを助けたいと美羽に協力を頼む早輝だが、美羽はこれはベアールがジェットラスにヤキモキさせる為の作戦だと断る。
早輝の必死な姿を見たジェットラスは、美羽と出会った時のことを思い出す。自分を必要としてくれる者のためなら戦士となれるのが美羽だ、というジェットラスの言葉に美羽は輝とともに戦う決意をする。

ベアールとの結婚式の準備を進めるニゴールだが、そこへ現れた美羽と早輝は彼の下にいるベアールは偽物だと語る。姿を見せたベアールに、その言葉を信じたニゴールはニゴールはソウルを投げ捨てる。
実はベアールのキャストにジェットラスが入っていたのだ。
ベアールを取り戻した早輝と美羽は変身してニゴールと戦う。
マシンワールドを征服寸前まで行った実力を持つニゴールだが、ヒューマンワールドで相棒という新しい力を手に入れた炎神の力の前には撃破される。

改めてベアールにジェットラスへの思いをぶつけさせようとする早輝だが、ベアールのキャストに入って演技したジェットラスのなよなよとした仕草にすっかり恋が冷めてしまっていた。

一方、倒されながらまだ死んでいなかったニゴールの前にケガレシアがビックリウムエナジーを持って現れる。それを要求するニゴールだが、ケガレシアは与える事無く破壊してしまう。
美しいものを好きなニゴールなど必要ないとするケガレシア。
ビックリウムエナジーを手に入れられなかったニゴールは爆発して命を落とす。


鳴り物入りで登場した割りに僅か1話で退場してしまったニゴール。
面白いキャラクターだったのになぁ。

制圧寸前だったのを放棄した理由がケガレシアに告白して断られたから、という理由にはビックリです。どれだけ純情だったんだよ。

ビューティウガッツ、ウガッツ女性版ですよ。
ニゴールって綺麗なものが好きだったんだから、放置しておいても良かったのでは、


ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

関 連 商 品
炎神戦隊ゴーオンジャー Vol.1
¥4,811
Amazon.co.jp
炎神戦隊ゴーオンジャーVOL2
¥4,628
Amazon.co.jp
炎神戦隊ゴーオンジャー THE MOVIE メイキング
¥2,128
Amazon.co.jp
炎神戦隊ゴーオンジャー 変身グリップ ウイングトリガー
¥2,375
Amazon.co.jp
炎神戦隊ゴーオンジャー スペシャル炎神ソウルセット
¥1,071
Amazon.co.jp
炎神戦隊ゴーオンジャー 炎神合体シリーズEX 炎神合体 DX炎神大将軍
¥6,004
Amazon.co.jp
◆8月予約サウンドロップコンパクト戦隊ゴーオンジャー6種 ガシャポン ガチャポン ガチャ フィギュア ぬいぐるみ カード ゲーム 専門 通販 販売 ehw03:-002355_y
¥1,100
エムファースト
【8月ご予約】 バンダイ 【 ガールズ・イン・ユニフォーム VOL.5 】 楼山早輝 (炎神戦隊ゴーオンジャー)
¥1,260
あきずむヤフー店
【8月ご予約】 バンダイ 【 ガールズ・イン・ユニフォーム VOL.5 】 害水大臣ケガレシア (炎神戦隊ゴーオンジャー)
¥945
あきずむヤフー店
特撮 感想 レビュー