ヴァンパイア騎士(ヴァンパイアナイト) 第8夜「嘆きの銃声~ブラスト~」 | 無限回廊幻想記譚 旧館 -アニメ・映画感想-

ヴァンパイア騎士(ヴァンパイアナイト) 第8夜「嘆きの銃声~ブラスト~」

何やら考え込んで自室に閉じこもる玖蘭枢。そんな彼を心配する夜間部の生徒達。
ヴァンパイア騎士08-01 ヴァンパイア騎士08-02
だがそんな時、月の寮に一条拓麻の祖父、一条麻遠が突然やってくる事になる。
『一翁』と呼ばれる麻遠は表の世界では世界優秀のーの企業の当主、『元老院』の一員であり、古いヴァンパイアの1人である。
突然の彼の来訪に慌ただしさを迎える月の寮。

ヴァンパイア騎士08-03 ヴァンパイア騎士08-04
玖蘭枢に対して慇懃無礼な態度を取る一翁が枢の血を吸うかのような口振りを見せると、早園瑠佳と藍堂英がそこに割って入る。
ヴァンパイア騎士08-05
一翁を怖れないと反発する英だが、そんな彼を枢がぶって場を沈める。
なんか、英って枢にぶたれてばかりの気がしないか? そういう役回りのキャラなのかな。

ヴァンパイア騎士08-06 ヴァンパイア騎士08-07
瑠佳は自分の血を吸ってもらうように枢に告げるが、枢はそれを受け入れない。
吸血鬼同士で血を吸う事は相手を求めるという事であった。瑠佳が血を吸ってもらったのは彼女がやってきて直ぐの時1度きりだった。
架院暁は瑠佳では満たされないのだろうと語る。瑠佳は今も昔も枢の気持ちを理解できていない愚か者だと自分を卑下する。
その1度が優姫が目撃した時なので、やはりわざと優姫に見せ付けて自分と彼女の間に溝を作ったという事でしょう。

ヴァンパイア騎士08-08 ヴァンパイア騎士08-09
一翁は拓麻に対して、寮の去り際に枢を見張るように指示するが、拓麻は友人に利益のない行為だとこれを拒絶する。
一翁はこの学園の平和を否定するが、そこに彼を理事長室へと案内するために錐生零と共に現れた黒主優姫が「黒主学園は平和ですよ」と告げる。


ヴァンパイア騎士08-10
優姫は零に血を提供する義務がある、枢に血をあげたいと思ってはいないと告げる。
優姫は覚悟を決めろと言う零に告げる。血を吸うそぶりを見せた零に抵抗こそしないが、震える優姫に

零は理事長黒主灰閻からヴァンパイア・ハンターとしての仕事を渡される。
街で人を襲っているレベル:Eを倒すという任務を与え、ヴァンパイア・ハンター教会は零を試すつもりだった。


ヴァンパイア騎士08-11
零が街へと向かう様子を見かけた優姫は、彼の後をこっそりとついて行くが、ターゲットのいる屋敷で、同じ様に元老院からの命を受けた夜間部の生徒支葵千里と遠矢莉磨と出くわす。

ヴァンパイア騎士08-12
零はレベル:Eを見つけるが、彼の言葉に僅かに動揺を見せて逃がしてしまう。

零の銃声を耳にした優姫らは屋敷へと侵入する。
ヴァンパイア騎士08-13
千里は自らの血を鞭のように操って攻撃するも、逃げられてしまう。
貴族のわりにレベル:E程度にあっさりと逃げられたな。
単純にやる気が無いのと、攻撃の特性の問題なのか。

ヴァンパイア騎士08-14 ヴァンパイア騎士08-15
零の下へと急ぐ優姫だが、床下から現れたレベル:Eに足を掴まれてしまう。そこに間一髪現れた零が血薔薇の銃(ブラッディローズ)を放って優姫を救う。
ヴァンパイア騎士08-16 ヴァンパイア騎士08-17
「これでもう人を殺さないで済むか……」
そう呟くレベル:Eの男に、零はとどめの一撃を放つ。
助けてくれた礼を述べる優姫の言葉に、零は枢の「君なら彼女を裏切る事はない」という言葉を思い出す。

ヴァンパイア騎士08-18 ヴァンパイア騎士08-19
その様子を鴉を通して見つめる瞳。
零を知る彼女、紅まり亜は妖しく笑うと、自分も黒主学園へ行くと呟く。
コレが夜刈十牙が言っていた「あの女」だとすると、零の仇という事でしょうか。

第8夜「嘆きの銃声~ブラスト~」

黒主優姫(くろす ゆうき) 「狩りの女神(アルテミス)」
錐生零(きりゅう ぜろ)  「血薔薇の銃(ブラッディローズ)」

にほんブログ村 アニメブログへ  ←良かったらクリックして下さいアップ

関 連 商 品
ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】
¥5,077
Amazon.co.jp
ヴァンパイア騎士 2
¥4,689
Amazon.co.jp
still doll/分島花音
¥1,010
Amazon.co.jp
ヴァンパイア騎士 オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ
¥2,625
Amazon.co.jp
ふたつの鼓動と赤い罪(期間生産限定盤)/ON/OFF
¥1,300
Amazon.co.jp
ふたつの鼓動と赤い罪(初回生産限定盤)(DVD付)/ON/OFF
¥1,620
Amazon.co.jp
ヴァンパイア騎士 1 (1) (花とゆめCOMICS)/樋野 まつり
¥410
Amazon.co.jp
ヴァンパイア騎士 黒主学園 コスプレ デイクラス コスプレ衣装
¥7,800
コスプレ本舗
ヴァンパイア騎士 黒主学園 コスプレ ナイトクラス
¥7,800
コスプレ本舗
アニメ 感想 レビュー