午後4時ごろ。
少しはやめの夕食をと思い、サンシャインシティ内でお店をさがしていたところ
みつけたのが、こちらの杵屋さん

■知らなかったのですが、うどんのチェーン店なのですね。
http://www.gourmet-kineya.co.jp/index.php


メニューはいたってシンプル。
暖かいうどんから、冷たいうどん、おそばなどを選ぶことができます。
追加トッピングもたまごやえび点などベーシックなものはそろっています。

その日は二日酔い後だったので、がっつりは無理。。。
卵が入っておなかや胃に優しそうな源平うどんを選択。

ちなみに、そばへの変更、うどんの半玉追加までは無料でできるそうです。



オーダー後、約10分。ようやくおうどんがやってきました。
一口食べると、、、
あ、、、おなかにやさしい味!

きちんと出汁もきいていて、おいしい。
他のチェーン店さんよりも好みの味かも。

ファーストフード的な速さはないのですが、
しっかりと食べたいときにはおすすめです。

杵屋 池袋サンシャインアルパ店うどん / 東池袋駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3