★保育ママ★ あだちるどれん

求職をしたい保活ママさん達!!
中々、調整指数が足りなく保育園に入れない現実・・・
市町村で認定を受けた保育ママさんは家庭的に保育してくれます!
乳児期に保育ママさんへ預け2歳児卒室時には4点加算!
悩んでいたら地域の保育ママさん宅に見学してみよう!

家足立区興野家 

 休業中です^^:

 復帰に向けて

 補助者兼ベビーシッター募集中(研修あり)


 ※資格なし主婦大歓迎

 ※ご興味ある方ご連絡下さい


音譜保育ママ受託児童音譜

クローバー年齢:57日目~2歳児(年少前)


クローバー時間:8時~17時以内8時間(応相談)
  ※8時間超えると延長料金発生 

クローバー保育料:所得に応じる(認可保育同様)

足立区保育料一覧 ←こちら(保育ママ3枚目)

ベル兄弟姉妹割引あります!!

例)第1子、第2子が保育施設、幼稚園に通っていると、

第3子から無料です!!

第2子から減額(第1子が幼稚園、保育施設通っていると)

クローバー地域:足立区興野、西新井本町、本木地区

  その他の地域からも可能です。 


求職中のママさん達はほぼ認可保育園は入園難しい現状です

ですが、保育ママは空きのあるママさんのお名前を記入していただけたら求職中でも入れます^^

入室して2歳児までの間、保育ママで保育してもらうと

4点加算で保育園申請ができます。

我が家もまずは見学をしております^^

気に入って頂けたら面接、契約致します★









テーマ:
こんばんわ
保育ママから転身
保育園勤務3週目おねがい

体調崩しました💧

運動会、100日お祝いもあったりバタバタびっくりびっくり

三日間
喉が痛すぎて
鼻もでるしえーん

園内に、アデノウィルス感染がありもしや?もしや?私がなってる?

不安で朝に病院いかさせていただきましたショボーンショボーン

内科に行ったら小児科じゃないと検査できないよと言われガーンガーンガーン

子どもが行きつけの小児科へ
おとなの私
見ていただけました笑い泣き笑い泣き

検査し問題なし

3000円ほどとられ
なんだかよかったんですけど、心配しすぎたかな?(;^_^A

園にも迷惑かけるし息子にうつるかも?
と、色々考え受診しました。

保育ママの5年半
一度も体調悪く休んだときないのに

今日早速2時間休いただいちゃいました。

やはり、まだ出産して3カ月
体力ないかもですね(;^_^A

今日は雨
みなさん大変でしたよね?
私も久々の通勤
帰りは家に戻りベビーカーでお迎えにいきました。
保育ママさんが
大丈夫よ!ベビーカー取りに家に行って!と優しい言葉に感謝でした。ラブラブ
初雨の中のベビーカー
{692A84E4-59AC-4211-80E3-5248855C02F3}


日曜日の100日お祝い
12年前の姉のスカートもきちゃいました
では
明日からも頑張るぞ
{137C6429-BF86-4CE0-859F-0B7C822BBA77}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あれからmini花さんのご紹介で認可保育園に面接(^O^)/

園長先生も気さくな方で、園内も清潔でしっかりしてました。

英語レッスンもあるらしく階段にアルファベットが貼ってありました☆

私は1歳児クラスに入ります(≧∇≦)

ドキドキ

保育園にまた務める事になるとは想像もしていなかったので(  ゚ ▽ ゚ ;)

明日からどうなるか?

朝も5時に起きなきゃですが1から学ぶ気持ちで気合いでがんばりますо(ж>▽<)y ☆

なので保育ママは当分おやすみします。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

息子のお祝い
本当にたくさんの方から頂き感謝。
昨日、今日もいただいちゃってラブ

足のサイズを計るこちら
{3864D921-68E6-4E2A-BE97-50996CEA768D}

20センチまで計れます‼️
重宝しそう
ちなみに只今、9センチでしたチューチュー

では、おやすみなさい流れ星

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子が保育ママさんに預けれるようになり

来年度の復帰に向けて、色々とシュミレーションをしていました。

 

息子が何かあった場合は母にお願いするとか、

ベビーシッターを入れるとか・・・・ビックリマーク

 

ですが昨日、役所から連絡があり早期復帰は難しいとの事でした。

 

かなりのショックを受けた私でしたが、仕方がないえーん

 

きっと、外で修行をしろと言っているのか?

 

そんな思いで先日お伝えした

足立区子ども家庭部 こども施設課が主催するセミナーに参加してきました。

 

「最新の保育就職事情を知る」

 

講師は東京都保育人材・保育所センターの方です。

このセンターでは再就職される保育士さん達をあっせんするセンターです。

要望に応じて就職前に実習や研修なども紹介してくれます。

http://www.tcsw.tvac.or.jp/hoiku/

 

色々お話を聞いた後、雑談会をしました。

私のグループの3名の保育士さんは共通したお悩み。

★復帰したいけれども、我が子を預けられるか・・・・

 

保育士さんも待機児童という根深い問題・・・・

 

ふと、保育士さんのお子さんも一緒に預けられる職場があれば需要があるだろうな~

 

絶対に復帰したい子育て中の保育士さん多そうなのにと思いながら

帰宅路に立ち寄った近所のmini花屋さん。

 

なんとな~く、いつも立ち寄っては近況報告^^

 

保育ママ復帰がだめだったことやら、保育セミナーに行き就活する事をお伝えしたり・・・

 

そしたら、mini花さんが「保育士さんのお客さん何人かいるから聞いてあげるよ~」と嬉しいお言葉。おねがい

 

9時~16時で探しているんだ~とだけ告げ帰りました。

 

家に帰り保育士求人検索

小規模保育室開業も検索^^  資金500万・・・^^:

英語児童園が近所にできるらしくダメもとで応募してみようかな・・・

 

色々考えていたらmini花さんからラインが!!

 

お客様で保育士さんがみえて私の事を告げたら丁度、人手不足らしい!!

私の要望9時16時も大丈夫みたい??

というわけで

 

明日、その園に連絡することになりました。

 

いや~どうなるかな???

 

 

わくわくニヤリニヤリニヤリ

 

こういう急展開な出来事

 

 

大好きですおねがい!!

 

 

mini花さんサンキューで~~~~すチューチューチューチュー

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が子を保育ママに預ずけ2日間
なんだか寂しい
ママさんから頂いた写メを拝見したら満面な笑顔でした
我が子よ!
スクスク育つのだ

慣らしの時間中にたまたま近所で
Sママにお会いしました。

0歳児の空きがあるそうです!
西新井本町5丁目のママさんです。
とても、素敵なママさんです!
こちら⬇️

全体見てもチラホラ空きがまだあります

5/13締め切りかと思いますので6月申し込みはあと3日ですね。

顔が見えないので不安な方は見学が可能なので連絡してみてください(^^)

私は特に0歳児は保育園より保育ママをお勧めします。
保育園での勤務経験上、0歳児はゆっくり保育できる環境が適しているかと

保育ママは補助さんを入れている方がほとんどなので、ある日は子ども2人に大人が2人付いていたり笑
保育が手厚いです

さて、保育ママも認可になりました。
なので、また新たに沢山の書類を提出しなくてばならず

私も休業中ですが提出しないと

{68490E47-2CD3-4F5B-9495-44C19C18E051}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
我が子は昨日で2カ月‼️
6キロ超えました
そして、GW明けから保育ママに預けることに

近くのよく知っている保育ママさんなので安心してます

同じく数ヶ月違いの0歳児ちゃんもいるみたいで(*^^*) ドキドキ


新しい生活リズムに変えていかないと

さて、テレビを付けると保育園待機児童、保育園施設や保育士不足などなど報道されることが多くなりましたね

先日頂いたチラシです
5/19 エルソフィアで講演があるようです。
「最新の保育就職事情を知ろう」

保育所が増えても働き手がいなければ待機児童の改善になりませんよね。

ママや乳児にとっては
働かなくても安心して過ごせるのが
一番ではあるんですが、日本社会はそうはいかない

今日みた番組
定年後20年生きるとしたら最低2000万貯金が必要と(~_~;)
私40前ですが今から一カ月に10万貯めて❌20年で2000万(~_~;)

教育費やら今からかかるのに老後の貯金まで難しいですよね

共働きをしなければならないのに保育所に入れないとなると本当に大問題ですよね
少しでも改善しますように役所も必死だとは思います‼️
ご興味ある方は是非ご参加を(^O^)/

{B2D35793-48C2-43EF-8FF6-44874B4EAAB7}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。