リリース情報

FUNK'A'DADS PSYCHEDELIC EDITION WITH OVERHEADS
http://fadpe.com/
$weee feeeel gooood!!!品番: ORCD-1101
価格: ¥1,890(税込み)
発売日: 2011年4月18日
1.Streptocoque
2.Triolet
3.Low Rider
4.Misty Mountain Hop
5.Toute en Intimite
6.In Your Face
7.Between The Two
8.209
9.Thin Air
レーベル: OSAIKE Records
販売: Inpartmaint Inc.
全国のTower Records,HMVなどで販売中
通販は(試聴可能)、
Amazon , HMV , Tower Records
などでどうぞ。
__________________________________________
ライブ情報

*10月18日(土) @神戸三宮スターティングオーバー
「青緯とシータθとドモトーズ Soul Session Vol.3」

青緯 Vocal, シータθ Vocal,
土本浩司 Bass, 安達隆之 Guitar, 寺田正彦 Keyb,
梅本浩亘 Drums, 堂地誠人 Sax

Charge ¥2,500
Open 19 : 00 Start : 19 : 30
神戸三宮 Starting Over
神戸市中央区北長狭通2丁目8-5 阿部ビルB1
078-391-8770


*10月19日(日)@SOMA(大阪東心斎橋)
「Kazushi 'Funky' Matsuda with Funk.y All Stars
ワンマンショー Vol.8」

松田一志 (Vo) シータθ (Vo&Cho) Sophie Uchida(Vo&Cho)
安達隆之 (G) 寺田正彦 (Key) 堂地誠人 (Sax) 武井努(Sax)
土本浩司 (Ba) 梅本浩亘 (Ds) 城野淳(G&Cho) 
Opening Act : Myah(Vo), TomoYuki(Vo)

Open 17:30 Start 18:00 前¥3,500 当¥4,000

@SOMA(大阪東心斎橋)
http://www.will-music.net/soma/
〒542‐0083
大阪市中央区東心斎橋2‐1‐13 大阪屋ジャンボビルB1F
TEL.06‐6212‐2253 / FAX.06‐6212‐2254


*10月20日(月)@大阪本町MOTHER POPCORN
「堂地と武井とドモトーズ*Funk Night Vol.2」

堂地誠人 Sax  武井努 Sax
土本浩司 Bass  安達隆之 Guitar
寺田正彦 Keyb  梅本浩亘 Drums
Guest Vocal 冨樫太陽(from Heartful Funks)

Charge 前売り¥2,800 当日¥3,000  学割あり¥2,000
Open 19 : 00 Start : 19 : 30

マザーポップコーン
http://www.mother-popcorn.com/
大阪市西区西本町1-10-22 B-1(AXIS 西本町ビル)*旧コアFUJIビル
Tel 06-6535-0002/ Fax 06-6135-2105 *繋がらない場合は06-6358-0005(RAW TRACKSまでお願いします)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月17日

大阪、入りました。

テーマ:adachi

さて、大阪に来てます。
明日の土曜日からライブが3本ほど。

*18日 神戸三宮 スターティングオーバー
「青緯とシータθとドモトーズ」
*19日 大阪東心斎橋 SOMA
「松田一志ワンマンショー」
*20日 大阪本町 マザーポップコーン
「堂地と武井とドモトーズ」

この3本は、バックを努めるメンバーはほぼ同じ。主役が各日違うという試み。
本来は松田一志のバックメンバー。おもしろいよ。
松ちゃんも完成度が上がってきました。
みなさんよろしくです。

さて、今日は大好きなRomelさんちへ。

そしてまず明日の神戸をよろしくです。時間のあるかたはぜひー。
美女なシンガー2人の競演です。


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014年10月10日

10月19日の件ですが、

テーマ:adachi
えーと、来週の日曜日(10月19日)、大阪心斎橋のSOMAっつうところで、松田一志ワンマンショーがあるんだけど、ちょっとメンバーに追加がでました。
こないだの、東京目黒ブルースアレーがすこぶる楽しかったので、大阪も負けずに楽しくしようと、もうひとりのVo&Choのソフィーも一緒に行くことになりました。ぱちぱち。
これで、Vo陣はてんこ盛りの大充実です。
松ちゃんは両手に花です。2人とも美人ですよー(笑)。いや、ほんとに。
みなさん、是非にー。

<* ワンマンショー Vol.8!>
半期に一度の大決算!出血大サービスです!
[大阪]*10/19(日)
SOMA (東心斎橋)
http://www.will-music.net/soma
open17:30 start18:00
tel06-6212-2253
前.3500円 当.4000円
出演者:松田一志 (vo)  with  Funk . y All Stars
Funk.y All Stars:安達隆之(G)寺田正彦(key)武井努(Sax)堂地誠人(Sax)
梅本浩亘(Ds)土本浩司(Ba)城野淳(G&cho)シータ,ソフィー(vo&cho)
with  Myah(vo),TomoYuki(vo)
AD
2014年10月09日

かわいい侵入者

テーマ:adachi
夜、作業をしてると珍しく小さな蜘蛛が出てきて、





もう、カーソルに夢中なのである。どこまでも追いかけてくる。
ぐるぐる回してあげると途中で動かなくなるのは、たぶん目が回っているのだろう。
複眼なのにね。
もう、かわいくて作業が進まん。2時間くらいこうしてました。

今夜もやってこないかな。

AD
2014年09月29日

甘い運命

テーマ:adachi
甘い運命。
UAの有名な曲だけれど、この曲の作曲、Produceの朝本浩文氏が現在、事故で意識不明状態らしい。実はかなりのショックです。
当時(90年代)は、日本の音楽業界が一番活発だったころで、おもしろい音楽がたくさん生まれてた気がします。
朝本氏はその中でも、先鋭でビンビン僕の琴線に触れる音を出してた。僕は好きでした。
UAの「甘い運命」「情熱」「スカートの砂」とか「数え足りない夜の足音」とか。今聴いてもとんがってるねー。かっこいいよ。すばらしい。
Reggae、Rock、Soul、House、Hiphopなんかのミクスチュア。日本のPopシーンも捨てたもんじゃなかったですよ。こういった曲ががんがんヒットしてましたからね。
今のもり下がった音楽シーンにとっても、まだまだ良い音楽を作ってもらいたい。なので、早く復活を祈ってます。頑張ってください。

と、この数日心に思っていたけれど、

昨日、僕の九州時代やってたバンド「おっしょい」のドラマーで親友のモモちゃん(林君)がFBで、
「北九州時代に音楽をレクチャーした林を思い出せ。早く元気になって小倉で会おうぜ。」と(だいぶはしょってますが)。
え? モモちゃん朝本氏知ってるの? 北九州?

で、ちょっと調べたら僕と同郷でした。じゃあ、活動してた時期も重なってるかも。
で、もしや、と思い、うちにあるこんなアナログレコードを引っ張り出す。 

81年当時の北九州で活躍してたいろんなバンドのオムニバスアルバム。
僕は当時、博多で活動してたからこれには入ってないけれど。なのになぜ持ってるかというと、僕の師匠のひとりでもある田部氏率いる「なしか」が2曲入ってるから(なしかは他に音源が無いと思う)。
でね、これにもしかすると朝本氏もいるんじゃないかと(このアルバムのディレクターもモモちゃんだし)。
なんといました。

ひるあんどん!覚えてます。いっしょに出た事あるよ。つーことは会ってたんですね。
Vocalのみゆきちゃんが破天荒な娘だったのを鮮明に覚えています。
たぶんそのころの朝本氏は高校生とかだよね。たいしたもんだ。
上の「New Dobb」も素晴らしいバンドでのちにデビューすることになります。

懐かしいなー。
たぶん本人も忘れてるような音源だよねー。朝本氏の初音源かも。
ちょっと心して聴いてみよう。

僕は、今の朝本氏とは面識は無いけれど、いつかあの頃の話をしてみたいので、なんとか元気になってほしいです。祈っております。 




2014年09月24日

D.I. 考

テーマ:adachi
先日、土本(Bass)がうちに泊まったので、宿泊代かわりに僕の新たに仲間になった器材たちのチェックを手伝ってもらった。

こいつ。

まずはこれ。AMPEX602。

真空管テープレコーダーのアンプ部分だけど、マイクプリにもD.I.(ダイレクトボックス)にもバッチリ。で、BassをInすると。
すげー、一発で60年代風に。やっぱりBassには最高です。ジェームス・ジェマーソンごっこできます。

メーターがたまらん。


で、こっちは昔のトランスを使った自作のD.I.Box。
ステレオD.I.×2と逆D.I.が入ってる。

これにNeve系なんかつなぐと70年風に。
素晴らしい。土本のBassがレコードみたいに聴こえる。

でね、若い土本はテープレコーダーを初めて見たと。こんなD.I.も。あんなにVintageなやつなのに。
でも土本みたいな若いやつらこそ、こういったモノを使ってほしいなー、と思った次第。

で、次の日はブルースアレイだったんだけど、ライブでAmpexを使っても良かったかも。
まあ、持っていくのが大変だけどね。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>