まだの方はこちらから飛んでね。




なりたい職業もなく、自分の好きもわからない。
いままで流れで生きてきて、社会に出て完全に自分を見失ったゆかてぃです(笑)



巷の自己啓発本やら何やら、どーも「目標→達成→目標→達成」で、目標ないやつダメなやつ、起業しないやつダメなやつ、ワクワクないやつダメなヤツみたいな。
引き寄せの法則だって、イメージングだって、何引き寄せたらいいかわからないは可哀想なやつみたいな(笑)
はたまた、結婚しないやつダメなヤツ?!



なーんて捉えられてもおかしくないような雰囲気あるけど(勘違いだけど。笑)



だから、なおさら自分を見失わないのが大事なのはわかるけど、そもそも自分がよくわからない(笑)



うん、わたしです。



26歳くらいのとき、父に「そろそろ社会での自分の役割に気づく歳なんだけど」って言われ、「んなもんねーわ」と一蹴したけど(笑)



正直、今もよくわからない(笑)



でも、1つだけわかったのは、



目の前のことと丁寧に向き合うこと
感謝すること
一生懸命さ
楽しむこと



これらがちゃーんとつながっていくこと。
絶対、大丈夫ってこと。
{83DD717D-B834-4731-B0D3-5007C77EFE47}
何でもいいと思うの。



でも、恋愛(家庭)と仕事に関しては、自分の思い通りにならないことが多いから、成長スピードは早いかもしれん(笑)



そういった、日々の向き合い、気づきの中でいろんなことが見えてくる。



自分がわかってくる。



快不快とかね。



あと、思い出すの。色々。
さすがに前世とかは無理だけど(笑)
 


あっ、この人の瞳ってこんなに綺麗だったんだ!
あ、前からそうだった!



とか(笑)



昔できたことを思い出したり、
あるいは、できないと思っていたけど勘違いだったとか、
実は昔から好きだった類の忘れていた感情とかね。



とにかく全てがキラキラし出す。



でも同時に自分の嫌なところ全部見せられて、おとされた。
不要なもの、感情は一掃されていく。



でも落とされたどん底の真っ暗闇で煌々と光るもの、絶対消えないものがあった。
その度に、自分への信頼と愛を取り戻す。



そんな、両極を味わいながら今があります。



両極を味わうという表現をしましたが、それはそのときの話。



実際は、いい悪いもないんだなぁ、と。



もし、そこに何か感情が伴うなら、たんと味わえばいいんだと。



そんなことを思うのです。



だって、いちおー肉体もって人間やってるわけだしね(笑)



最後は少し飛躍したかもですが、でも、昨日のしょーこちゃんのヒーリングメッセージで同じことを言われて笑ってしまったゆかてぃです。



ヒーリングの話はまた次回。