船橋市本中山  Asian Kitchin  十夢 | 千葉の西のはずれでランチを食す

千葉の西のはずれでランチを食す

千葉県の西のはずれ
東葛地区をメインにした
休日ランチの日記です

評価は大甘です 
大抵のものはおいしく感じるバカ舌なもんで…

埋め込んでいた写真が仕様変更などで
表示されたりされなかったり…
修正量は膨大なので放置で
ご容赦を…


Asian Kitchin  十夢 (アジア・エスニック料理(その他) / 下総中山、京成中山、原木中山)
★★★☆☆ 3.5




JR下総中山徒歩5分 産業道路に出る途中、新川通り沿い 
マルキ(パン屋)と同ビルにあります

平日は夜のみですが週末限定でランチもやっているお店
店内は広くはない 12-14席くらいかな


創作アジアンと中華料理のお店 
HPによれば京屋酒造の焼酎 宮崎県の郷土料理などもあるようです


11:30からの週末限定ランチの内容は

Aランチ ・海老フリッター甘酢あんかけ
      ・油淋鶏、小鉢、サラダ
      ・御飯、スープ
      ・デザート       1380円

Bランチ ・本日の炒飯
      ・春捲き、サラダ
      ・胡麻団子       980円

Cランチ ・太平燕(たいぴんえん)
      ・春捲き
      ・サラダ         880円


ご飯はオカワリあり


本日はAランチを注文

送信者 中華




送信者 中華

少しエグミがあるかな ドレッシングはしょっぱめ


送信者 中華

海老フリッター甘酢あんかけ
甘酢は酸味少なめちょうどいい 海老の衣のパリっ感が残っていていい
たまにタレ吸ってふにゃふにゃのがあるがアレは美味しくないな


送信者 中華

豆腐のようなものの上に蒸鳥 豆腐にしては味が濃いので違うかも


送信者 中華

油淋鶏
かなり衣がカリカリ ちょっと硬すぎるかな 鶏肉は旨い 葱が少な過ぎるかな


送信者 中華

デザートはゴマ団子だった
餡は小豆ではなく白餡 きんとんぽかった



1