Billbergia'Hallelujah' | 咳をしても一人

咳をしても一人

チラとか亀とか



なっつ

を食べ過ぎるとケツに吹き出物が出来てしまいます。わかってはいるのですが食べだしたら止まらない、それがナッツというものです。豆はでん六というわけです。まあ食べ過ぎなきゃいいわけですが、やめるタイミングは未だにわからないのです。
昔からあるせいか、ドミンゴスの交配にしては少し低く見られているような気がします。Domingos Martins x ‘Ed McWilliams’という組み合わせらしいですが、相方がどんなのかわかりません。この株で四代目か五代目くらいですが、綺麗に作れた試しがないです。すぐにビロビロしてしまうので気に入りません。本来こんなもんなのかもしれませんが、私にはわからないのです。花はまあ見てのとおりです。日によく当てると赤紫色に染まり、スポットの周りはピンクで、この筒んぼ自体の観賞価値は高いと思います。次の子株が出たらちょっと頑張ってみようかと思う今日この頃。