マッキー和歌さんの夢 | 鳥飼和一郎のブログ

鳥飼和一郎のブログ

親しい知人のブログを読んで新しい世界を知りました。
この世に何かを残す事に今トキメキを感じます。
偶然とはミラクルなものです。ボランティア、音楽、絵、友人達、毎日が生きがい元気です。

友人の芸人マッキー和さんがぶらっとやってきて、
ヒョットコ踊りの絵で悩んでいるのなら参考にして
くれとフォトを持ってきた。昨日のブログを読んで
同情してくれたらしい。

アンコウ鍋を家族といっしよに食べながら彼の話で楽
しい時を過ごした。賑やかな男である。

なさけない話や将来のささやかな夢、あれをしたい、これも
したい、あそこへ行きたい、ここへ行きたいという情熱を
もっている。

丹波篠山の家を売って小豆島にいきたいとか、スイスや
オーストラリヤもええなーの話や、新世界の温泉、湯の中
で落語を楽しんだ話などで頭の中は夢いっぱいだ。

からっぽの頭の私から見たら、うやましい男である。新しく
口笛クラブの会長もやるので今年はますますハリキルこと
だろう。


腹話術、ヒヨットコ踊り、すこっぷ三味線、どじょうすくい、
等多種多芸である。

彼のあれこれの失敗した話が一番聞いてて楽しい。
人の不幸は蜜の味とは絶対に思っていないが、
何か笑えることが彼れには多い。フアンの多いのも
わかるような気がする。