見た目年齢を大きく左右するもの・・・・


白髪


私は30代半ばごろから、前髪の生え際あたりにポツッと発生しました。

最初見つけたときはショック!!

会社のトイレの鏡って、蛍光灯でやけに明るくて

白く光るものを見つけっちゃったんです。。


えっ!?やだっ!?泣

と思った私はソッコー同僚に毛抜きで抜いてもらったんですが

そんなことを繰り返すこと数回。

次に生えてきた髪も白い!

しかも抜いたので、短い毛が分け目にピン!と立ってる。


白髪発見期頃のみなさん!

ぜーーったい抜かない方がいいですよ!!

同じところから短い白い毛が生えてくるだけですから―!

しかも、生えた手の髪の毛は健康で、しっかりピン!と立っちゃったりしますから!!


この頃から美容院に行くと

「カラーしてください♪」と言っていたメニューが

「・・・白髪が目立たないようにカラーを・・・・」に変わってしまいました。


そして友達に

「年齢より若く見えるけど、白髪があると年相応なのかなって思う」

と、ガーーーーーンな事を言われたのもこの時期。


全体を染めるほどの白髪ではない。。

けど、分け目部分なので目立つ・・・・。

美容院に行く頻度も上がる・・・・。

この葛藤・・・・。


前置きが長くなりましたが、

そんな私がずーっと「こんなのあったらな~」と思ってた商品を見つけちゃいました!



マイサロン ヘアカラーティント

1,300円(税抜)


可愛らしい、まるでマスカラみたいなパッケージ。

色は黒髪にも茶髪にも馴染むダークブラウン。


ポツポツ白髪って、見つけちゃうのって外出先とかが多くないですか?

自宅ではあえて探したりしないとあまり気にしない。

外出先で化粧直しなどに行ったときに

「あーーーーーーーーーー!!!」

となりません?


今見つけちゃったから、今隠したい。

だけど隠せないから抜いちゃえーー!!となるスパイラルになるのですが

こんな可愛い容器なら、ポーチに入れてどこにでも持ち運べちゃいます。


助かるーーーー。



IMG_5664.jpg

バラエティショップに並んでいるような可愛いパッケージ。



IMG_5665.jpg

まるでマスカラですよね。


塗って15秒で乾いちゃう速乾性のヘアマスカラ。

すぐに髪を触っても、手や服につく心配がありません。


匂いもなし!


そして、繰り返し塗っているとだんだん白髪が染まっちゃうという優れもの!!


天然植物成分を配合し、髪にハリと艶を与えてくれる上、

安心の無添加処方です。


マスカラのようなバナナブラシで、手が汚れずそのまま塗れるので

まとめ髪の時に発見しちゃっても、サッとカバーできるんです。


・・・・待ってました。泣。


試してみました。



IMG_5686.png


ちょっとだけある白いの、見えますか?

本当に一本、これだけ!これが無ければーーー!!

というところにピンポイントに塗れちゃいます。


美容院に行く回数減っちゃいますね。

担当美容師さん、ゴメンナサイ♪トリートメントには行きまーす♪


と、ご機嫌になっちゃう事間違いなしのピンポイントカラー。


ポーチに忍ばせたら、マスカラと間違えないように塗らなくちゃ!です。


私同様、こんなの欲しかった~!と思った方は是非HPを覗いてみてね。

今ならクリスマスラッピングをしてくれるようです!


マイサロン ヘアカラーティントHP


ミックコスモ★ファンサイトファンサイト参加中

エイジングケア 美髪 白髪

ランキングに参加しています。どれかひとつクリックしてくれたら嬉しいです♪