ロングセラー商品だという



DHC 薬用レチノAエッセンス




IMG_4201.jpg



法令線、しわ、毛穴のたるみetc・・・・・



年齢を重ねると、気になるところが増えるばっかり。。。はぁ。。



だけど!そんなあなた(ワタシ)のつよーい味方!



それが、


『エイジングケア成分「レチノール」を配合した美容液』


レチノAエッセンスです!



肌の弾力を保つコラーゲンに働きかけて、各層細胞をひとつひとつふっくらさせて、



弾力とハリを与えてくれるという優れもの。



ほうれい線消えるならなんでもしますーーーーーーー!!!



という、女子、多いんじゃないでしょうか。。。私はそう。。。



写真のように3本セットで入っています。



1本を約10日で使い切ってください、という1か月分。



レチノールは非常にデリケートな成分らしく、密閉チューブで小分けに使えるようにしてくれてるという



DHCさんの心遣い。。。



薬のチューブみたいに、蓋の後ろでプチッと開封して使います。



出してみたところ、緩めの白いテクスチャー。




IMG_4225.jpg


化粧水、乳液などのスキンケアで肌を整えた後、気になる部分に伸ばします。



柔らかいのでスーッと伸びます。



私は目じりとほうれい線と、頬骨の上(毛穴が気になるので)にぬりぬりぬり。。。。



パーツに塗っていくものって



「ケアしてる!」



って気持ちになって、私は好きです。。。



伸びやすいので、1本10日じゃ使い切れない。。。



しかし成分の事を考えると10日で使い切った方がいいのかと悩むところです。




夕方になると目じりのしわに化粧が溜まりがちだったのですが



徐々に緩和されてきたような。。。



こーゆうケア製品は、ながーく地道に使ってこそ結果が出てくるものだと思います!



が、他の口コミを読むと、即効性を感じている方が結構いらっしゃるみたい。



今、気になるしわがある方の方が即効性を感じられるのかな?



私がもっと年を重ねたら、よりこの商品の良さが分かるのかもと思いました。



実は、DHCオイルクレンジングが流行っていたころに使用したことがあるのですが、



その時は20代前半だったので、どこのシワに塗ればいいかわからなかったんですもん!



今は目じり・・・と気になるポイントが明確(笑)。




DHCさんでは定期的にセールを行っているので



上手に買って、使い続たい商品です。



10年後に明らかに差が出てくると思いますよ!!!




美は一日にしてならず!ですねぇ。。




DHCさんのブログリポーター に参加しています♪