本日もお気に入りをご紹介♪


ALGITAL(アルジタル)

ヒーリングクリーム


『リバランシング ヴァイオレットクリーム』 です!



IMG_3614.jpg



ALGTAL製品は


「自然との共存」


にこだわった製品作りをモットーに

オーガニックハーブを中心に、化学肥料や農薬を使用しない有機栽培植物・野生の植物だけを厳選しているメーカーです。


防腐剤など一切使用していないので、使用期限があり、


こちらのヒーリングクリームは開封後半年の使用期限になっています。



いくつか種類があるのですが、私が選んだのは


「敏感で荒れやすい肌の水分をしっかり保持して、健康な素肌へ」


という、ヴァイオレットクリーム。

低刺激で、水分を閉じ込め、トラブルを跳ね返すバリア機能を高める効果があります!


蓋をはずして蓋の後ろを本体に差込み、プチッと開封する

昔の軟膏みたいな作り。


フレッシュ感満載です。


だしてみると、ニベアを若干やわらかくしたような白いテクスチャー。

ニベアの白さをもっと上品にしたというか・・・。

硬くも無く、やわらかすぎず、伸びがいい。



IMG_3615.jpg


特記すべきは、香り!


ラベンダー&レモンのアロマっぽい香りがします。


ヒーリングクリームというだけあり、リラックス効果もあるのかなー?といった感じ。


ラベンダーの香りは好みが分かれると聞いたことがあるので、

苦手な人はダメかもしれないですが、私はとってもいい香りだと思います。


香りがしばらく続くので、ケアしてるーという実感がわくのもうれしい。笑


夜のケアで使用して眠った翌朝はふっくらモチモチ肌になっています!


しっとり系なので、夏使用よりは秋~冬~春に向いているのではと思います。

夏はライトタイプのカモミールがお勧め。


ARGITAL(アルジタル) モイスチャライジング カモミールクリーム
¥3,780
楽天
こちらは、

「植物の医者」と呼ばれる薬用ハーブ・カモミールを使用していて

収れん・炎症を抑える作用があり、クスリや化粧品に多く使用されている成分が入っているもの。


塗ってすぐマットな肌感になります。さっぱり系d。

翌朝は一段明るくなってる様な透明感!

肌が白くなるような感じがします。



両方のクリームに言えるけど、かなり即効性を期待できるクリームだと思います。


旅行などに便利な小さいサイズもありますよー。

わたしは、化粧ポーチにミニサイズを忍ばせております。


アルジタル ヒーリングクリーム ★ミニ(ブライトモイスチャライジング カモミールクリーム・イン...
¥540
楽天

まだ2種類しか試していませんが、他にも種類があるので

今のがなくなったら、他のも使ってみたいなーと思っています♪


季節の変わり目には、突然口の周りの皮膚や、顔の一部だが乾燥して剥けてきたりしていたのですが、

こちらを使うようになって肌が安定してきました!



肌の弱い方、アロマの香りが好きな方、やさしい成分が好きな方、

半年で使いきれる方(笑)にはとってもお勧めです!


普通のシリーズより200円ほどお高目の、エキナセアクリームもめちゃ興味があるので

きっと全部試すと思います!




コスメキッチンなどで買えるそうですが、


石澤研究所 のHPから購入すると、ポイントがつくのでお得です!