ものみの塔2013年6月15日号p14-11節 寄付 | 近藤の闇ブログ

近藤の闇ブログ

トンネル暗ッ。。。模索中


ものみの塔2013年6月15日号

第二研究記事

エホバの特質を認識するー寛大であり、道理にかなっている




p14-11節



寛大さはエホバにも示せます。

聖書は、「あなたなの貴重なもの・・・をもってエホバを敬え」と論じています。箴言3:9

この「貴重なもの」には、エホバへの奉仕に用いることができる時間や体力資産がが含まれます。

子供でさえ、エホバに寛大さを示すことを学べます。

ジェーソンという父親は、こう言います。

「我が家では、王国会館の寄付箱にお金を入れるのは子供たちの仕事です。

子供たちは喜んでやってくれます。「エホバに与えているんだよね」と子供たちは言います。」

エホバに与える喜びを味わう子供たちは、大人になってもエホバへの寛大さを示し続けるでしょう。



子供にねだらせて親の寄付を引き出す・・・いい経験ですね、全く。


「うちも孫に寄付させるようにします」、 と早速適応しようとする注解を引き出せました。


さすが、唯一神の組織。 (-Q-)