メールの返信 | 植木紀世彦の『太っちゃいるけど、やせ我慢』

メールの返信

 だけど、飛行機だけはカンベンな!

コングうえきです。


 

舞台稽古がはじまると、とたんに更新回数が減り


日記がつまらなくなる役者…けっこうおりますでしょう?


ふふふ、私もそうなんですが(笑)


おまかせください。くだらない日記を書き続けるつもりです。



 とは言いつつ、

今日はちょっと腹を立てていることを書きます。



 お題は、「メールの返信携帯電話」です。



 私は、お酒が飲みたいときや

人と会いたいときに、自分から連絡をするほうです。



 メールをして、誘うわけですが




一向に返信してこない人…けっこういるんです。



 あれ、なんなんですかね?



 

 そういう奴にかぎって、

会うと愛想がいいんですよ。



「ウエキさ~ん、今度呑みましょうよ~」なんてね。



じゃあ、試しに誘ってみっか、

とメールしてみると、まったく返信してこない…




ど・な・い・や・ねん!!




中には、

用事のあった日から、3日後くらいに返信してきて



「その日は行けないんです~~」



いつの話だ!?

お前とオレの間には、どんだけ時差があるんだ!?




用事はすでに

お・わ・っ・て・る!!



 

私がそういう方々にお伝えしたいのは、



人を誘うときには、それなりの勇気がいるんだよ?

ということです。



何度も断られてたら余計に

勇気がいりますよ。



たしかに、遊びのお誘いです。



別に利益になるわけでもありません。

興味がないのかもしれません。



それなら、軽いタッチの嘘でもって

きちんと断るべきです。




おそらくそういう人は、

自分から人を誘うことをしていないんじゃないかな?



いつも受身で、

自分の都合しか見ていないのでしょう。




日記をご覧の方はすでに

ご案内ですが、5月から今月にかけて



私、いろんな人と会っています。



でも、その裏ではこうした

けっこうな数の不義理があるんです。




今日は吠えさせて頂きました。

すいませんね~



あんまり読んでて気分のいい日記じゃ

ありませんやね。



読んで下さって、ありがとうございます。