ザ・お団子 | 植木紀世彦の『太っちゃいるけど、やせ我慢』

ザ・お団子

 朝、たかだかビデオを返しに行くだけで

その暑さにおどろき、



 せっかくの天気なので洗車をしたら

ものすごく疲れた気がします。

ウエキです。




 たしか昨日だったか?

春風亭小朝師匠がテレビに出ていて



浅草(正確には田原町)のお土産を

二つご紹介されていました。



母親が行くというので

ネット検索。



1つがレモンパイという名前のケーキ屋さんの

チョコレートケーキ。



もう1つがこちら。



国際通り沿い(ROXの斜向かい)にあります、


桃太郎さん




植木紀世彦の『太っちゃいるけど、やせ我慢』-100719_143923.jpg

焼き団子



うん、うまい。

もう直球そのものの焼き団子です。



しょう油の香ばしいかおりが

しますね。



騒ぐほどじゃないですが(笑)



おそらく水戸黄門で、

うっかり八兵衛が



「ご隠居~~ そろそろ休みましょうよ~

ホラ、団子がありますよ団子!」と



言って食べたのは

こんな感じじゃないかしら?



テレビの影響力は

すごいですね。



これがいい。

あれがうまい。

と流したら、人がワ~っと行きますからね。




さぁ、明日も暑い!