カーセキュリティ&ボディコーティンのプロショップ アクティブ岡崎!

愛知県岡崎市にあるカーセキュリティ&ボディコーティングのプロショップです。LEDの取付販売、その他電装系のことならお任せ下さい。輸入車のコーディングも行なっております。

NEW !
テーマ:

 こんにちは、アクティブ岡崎ですウインク週の真ん中水曜日ですね。GW前で浮かれてる人もいるんでしょうね~ラブ海外旅行とか行ける人は本当に羨ましいですおねがい

 

 さて今日は、昨日のスープラに続きGT-Rです。日本が誇る天下のGT-Rです。その次期モデル?のCG画像です。実物がいつ発売になるのかどういう形になるのかも全く未定ですがCG画像をどうぞ。

 カッコイイ。フェラーリとかランボルギーニのようなスーパーカーみたいですね。これがホンモノなら本当にカッコいいな~って思います。次期GT-Rは、2000万円ぐらいになるらしいですがフェラーリやランボルギーニに比べれば格安ですよね?性能的には、世界最高峰にランク付けされるほどだと思うのに値段は、格安・・・。 2000万って家の値段だから決して安くないですが他のスーパーカーに比べれば半額以下ですからね。 

 

 現在のR35からR36になるようですね。しかもハイブリッドになるかもと言うことです。私の学生時代は、R32が無敵の速さでしたね。走り屋仲間は、誰もが憧れてました。学生の私には、とても手の届かない存在でしたからね。

 

 私が小学生の頃、西部警察に出てきたスカイラインが最高にカッコ良くてプラモデルを作ってました。いまでもたまに見ますがカッコイイです。

 RS TURBOって響きが最高でした。シビれましたよ。小学生ながらに。スカイラインって昔からあるんですね~ 

 

 

 今日は、こんな話題でした。 5/2までは、通常営業しておりますのでGW前までまだまだ間に合いますのでレーダー、ドラレコ、LEDなど取付致します。お早目にご予約下さい。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、アクティブ岡崎ですお願い今週末からゴールデンウイーク突入ですね~ウインク長期連休の方は、本当に羨ましいですニヤニヤアクティブ岡崎は、5/3~5/7までお休み頂きますのであらかじめご了承下さい。

 

 さて本日は、トヨタのFT-1と言うクルマについて書きます。このクルマはまだ発売されておりませんがスープラの名前が復活するかもと噂されているクルマです。

 スープラの思い出は、遠い昔にあるんです。私がまだ高校生の頃にスープラがカッコ良くて欲しいな~と友達と盛り上がって居たんです。あの頃は、周りがみんなクルマ好きで免許取ったらあの車が乗りたいこれが良いとか楽しかったです。そして高校卒業して私は、大学生となり愛知県を離れ遠く山口県で一人暮らしを始めたんですがある日高校の友人が愛知から遊びに来ると電話がかかって来て待っているとなんとスープラに乗って現れたんです。ショックと言うかカッコイイと言うか複雑な気持ちになりましたね。友人は、高校を卒業して社会人となっていたので当然のなりゆきで車を買ったんですね。一人暮らしの貧乏学生には、衝撃的でした。その友人は、私にスープラ乗って良いよと言い運転させてくれて本当に嬉しかったですね~ あれから25、6年が経ちます。 スープラの生産中止から今回のFT-1がスープラとして復活すると嬉しいです。

 スープラの名前で発売されたとしてもとても買えませんがスープラとして復活して欲しいです。

 ん~やっぱり車高が低いとカッコイイですね~ 各メーカーからスポーツカーをじゃんじゃん発売してもらいたいですがそういう時代じゃないんですよね。ちょっとさみしいです。

 

 

 今日は、次期スープラ?の話題でした。 

 

 

 ゴールデンウイーク前のお車のLED化などまだ間に合いますよ。今週土曜日も営業しておりますのでお気軽にご来店下さい。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、アクティブ岡崎ですウインク月曜日ももうすぐ終わってしまいますね。今週も頑張りましょうねお願い

 

 

 アルティマLEDのヘッドライト&フォグランプに新しいシリーズが加わりました。従来のPシリーズ、Rシリーズに加え今回Sシリーズの登場です。 当ホームページにも詳細を載せてありますのでそちらもご確認下さい。  Sシリーズ詳細は、こちら→http://www.activeok.com/page/led4

 

 今回そのアルティマLEDのSシリーズを装着したのは、当店のフォルクスワーゲン ポロのフォグランプに装着してみました。2014年式のポロ6Rです。型式は、DBA-6RCBZとなります。フォグランプの形状は、H8と言う形状ですがこちらは、H11でも互換性がありますのでH11を装着しています。 ポロの場合、ヘッドライトをハロゲンバルブからLEDバルブに交換する際にバルブアダプターが必要になりますがフォグランプの場合は、バルブアダプターは、不要ですのでハロゲンバルブからアルティマLEDに交換するだけですのでオススメです。

 

 

 当店のポロは、ヘッドライトは、アルティマLEDのRシリーズが装着されておりますがポロ用のRシリーズとバルブアダプターのセット商品が大変人気で完売してしまいました。ですががっかりするのは、まだ早いですよ! 店舗でのご購入&お取付をされる方だけに限定3セットだけですがポロ用のアルティマLEDヘッドライトの特別仕様をご用意致しました。ハロゲンバルブのヘッドライトで暗く感じている方は、チャンスです。 お早目にご予約下さい。無くなり次第終了です。

 フォグランプに新発売のアルティマLED Sシリーズを装着しています。ヘッドライトは、アルティマLED Rシリーズです。色味も揃って綺麗なホワイトです。しかもハロゲンバルブと比べると明るいですしなんと言ってもハロゲンバルブは、ちょっと時代を感じてしまいますのでLEDに交換されてはいかがでしょうか?

 

 

 こちらがアルティマLEDのSシリーズです。とてもスリムです。LEDのチップが縦3つに4面付いていますので計12個のチップが360度照らしますのでムラなく高効率です。しかもこのSシリーズのすごいところは、特殊構造により熱効率が非常に高い為、熱ダレによる照度低下が限りなく少なく安定しております。この構造は、現時点では、アルティマだけです。数多くの市販されているLEDバルブの中でもアルティマLEDだけの特殊構造です。(当店調べ)

 

 ヘッドライトは、HIDやLEDだけどフォグランプがハロゲンバルブと言うお車が結構多いですので気になる方は、是非アルティマLEDのSシリーズをお試し下さい。 もちろんヘッドライトがハロゲンの方は、フォグランプとセットで交換すれば色味も合いますし明るくなりますのでセットで交換されては、いかがでしょうか? あと多いのは、ハイビームだけハロゲンバルブと言うお車も最近多いですね。 ハイビームもLED化してしまいましょ〜!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、アクティブ岡崎ですウインク 先日のバドミントンの後遺症がまだ残っていますゲッソリ首が痛い。。。 それでも頑張って営業しておりますよ~ウインク 

 

 

 つい先日の出来事ですが仕事帰りにネズミ捕り(スピード違反の取締り)をやっていました。午後7時ぐらいですから真っ暗ですよ。仕事帰りの車を取り締まっているのでしょうけど本当に真っ暗の中ですので焦ります。毎日通い慣れた道ですしネズミ捕りのポイントだってことを知っているので平気なんですけど初めて通る道だったらヤバイです。夜間ならなおさらです。

 

 その時の動画がこちらです↓ 28秒ぐらいにネズミ捕り現場を通過します。

 前を走る車もネズミ捕りポイントを知っているようですね。ここの道は、上下線ともネズミ捕りポイントがあるので良く通る人は、慣れていますがそれでも今回も数台捕まっていました。

 

 スピード違反を肯定する訳ではありませんがレーダー探知機を検討されている方は、捕まって反則金や罰金を払う前にレーダー探知機を付けませんか? 最新のレーダー探知機ありますよ。

 アクティブ岡崎は、ユピテルの指定店ですのでユピテル製の指定店専用モデルが購入出来ます。取付が心配な方は、取付も行なっておりますのでお気軽にお申し付け下さい。このZ180Rと言うレーダー探知機は、国産で3年保証もついておりますので安心してお使い頂けるモデルだと思います。新型の小型オービスにも対応しておりますのでオススメです。 取付場所は、お客様のご指定の場所に綺麗に取付致します。

 

 一般的な取付位置は、ハンドルの右前ぐらいメーターの横ぐらいが一般的でしょうか。

 

 

 最近増えてるのがフロントガラスの上部への取付ですね。ここに取り付ける場合は、配線の処理をしっかりしないといけませんが当店にお任せ頂ければきっちり見えないように綺麗に配線致します。

 

 

 安全第一ですのでスピードの出し過ぎには、注意しなければいけませんがスピード違反をすると精神的にも経済的にもダメージが大きいですのでレーダー探知機を付けて精神衛生を維持しましょ〜〜〜〜

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、アクティブ岡崎です照れ先日のバドミントンで筋肉痛になったところがまだ痛いですゲッソリ回復力までも鈍ってますショボーン今週バドミントン対決をしたら勝てる自信が無いのでチャンスかも知れませんよ~民トンラケット

 

 

 本日のご紹介は、アクティブ岡崎でボディコーティングを施工して約2年が経った現在の状態をレポート致します。

 

 この画像は、水洗いで洗車して拭き取った後の状態です。約2年前にボディコーティングをした車両です。たった2年では、全然平気です。使用状況や普段の手入れの仕方によっても変わりますのでボディコーティングしてあれば大丈夫ですよとは、言えませんが丁寧に扱えばこの車両のように2年経ってもこの輝きとツヤをキープ出来ます。

 

 

 下の動画は、水洗いして拭き取りをする前の動画です。撥水性も衰えることなくしっかり弾いております。市販のカーシャンプーを使用しても良いですがたっぷりの水で水洗いするだけでも十分綺麗になります。2年経ってもこの撥水性が持続しています。 

 

 

 ボディコーティングをするお店は、たくさんありますがアクティブ岡崎は、コーティングする前の洗車から脱脂までを時間をかけて丁寧に行ないますし完全に閉鎖された室内で照明にも拘った設備の元で作業しますので細かい砂やホコリの無い場所でコーティング出来るのでそれが良い仕上がりになると思っております。 コーティング後のお車の引き渡しもしっかりと乾燥時間を置いてのお返しですので仮に雨が降っていても大丈夫です。 せっかくコーティングしたので雨降りにお返しするのは、もったいないので晴れの日までお預かりすることも可能です。 お客様は仕上がったお車を見るとみなさん笑顔になります。それがプロの施工技術だと思って作業しております。 そんなアクティブ岡崎のボディコーティングをお試し下さい。満足度は、限りなく高いと思います。

 

 

 当店のボディコーティングの売りは、施工担当者の性格にあると思います。少しの妥協も許さない頑固で細かい性格なのでおそらくどこのお店よりも時間をかけて作業しております。手が遅いのでは無く徹底的にやらないと本人が満足しないので他のスタッフから呆れられる変わり者です。お客様からすればこういう担当者に施工してもらうことが一番だと思いますよ。こんなスタッフがいるアクティブ岡崎へ是非お越しください。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、アクティブ岡崎ですウインクバタバタしてるうちに今日が終わってしまいそうですガーン

 

本日私は、全身筋肉痛です。。。 昨日アクティブ岡崎の店舗内で社長とバドミントンをしたんです。以前からたまにやったりしてたんですが今年に入ってから初めてだったので日頃の運動不足がたたって体中が痛いですyell 今日社長に「筋肉痛じゃないですか?」って聞いたら「ジムに通ってるから筋肉痛になってないよ〜」って言うお返事でした。 さすが社長。

 

 アクティブ岡崎は、店舗の中でバドミントンが出来るんですよ! 簡易的なものですがネットもちゃんとあるんです。床は、コンクリートですけど室内ですので風の影響も受けないですのでちゃんとバドミントン出来ますよ。

 やっぱり運動しないとダメですね〜 私は、現在44歳の完全にオヤジです。運動不足と言うか運動を一切していないので昨日少しバドミントンをしただけで撃沈でした。

 

 このままではいけないと言うことで運動不足解消を兼ねてバドミントン対決をしませんか?アクティブ岡崎の特設会場で私とバドミントン対決をしましょう! 私に勝ったらノベルティグッズを差し上げます。もしくは、施工内容によっては、割引も考えますよ。 ただし昔バリバリやってた経験者とか現役の人は、ちゃんと事前に自己申告して下さいね。上手な方は、是非ご指導して下さい。ご指導してくれた方にもノベルティグッズを差し上げます。

 

 バドミントンを目的にご来店される方も大歓迎ですので是非! 私の業務が立て込んでいる時は、お許し下さいね。ご来店されたらバドミントン対決したいとお申し出下さいね。 

 

 それでは、挑戦者をお待ちしております。小中学生のお子様を連れて来て私と対決してもいいですよ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、アクティブ岡崎ですウインク今日は、良い天気になりましたね晴れ昨日の嵐が過ぎ去ってほっとしています。

 

 さて本日ご紹介するのは、西尾市のH様のご依頼でダイハツ ハイゼットカーゴのLED化です。業務用に使用しているお車ですがルームランプが暗い、ナンバー灯やバックランプも交換出来たらお願いしたいとのことでご来店頂きました。

 まずは、ナンバー灯。T10型ですのでアルティマLEDの定番のクロチビを装着。安定して明るいですね。

 

 

 

 続いてバックランプです。左側は、純正ハロゲンで右側がアルティマLEDのT16タイプです。こちらもバッチリ明るいですね。暗くなるとその差は、歴然です。

 

 アルティマLEDのT16は、直視できないほどの爆光ですので装着された方は、皆さん笑顔になります。バルブ1灯で7ワットの高出力ですので明るいT16をお探しの方は、是非お試し下さい。

 

 

 

 

 そしてルームランプです。フロントのマップランプは、T10型のクロチビを装着し後部のランプは、36mmのフェストンタイプのアルティマLEDです。お仕事で使用するお車ですので後部のランプが明るくなったことが一番お喜びになられておりました。

 

 こちらが今回後部のルームランプに使用したフェストンタイプの36mmです。品番は、UL01-T1036になります。ちなみにクロチビの品番は、UL01-T10BKです。

 

 

 オーナーのH様、本日は、お時間があまりなかったようでヘッドライトとポジションランプが交換出来ませんでしたので後日交換させて頂きます。 アルティマLEDヘッドライトの新製品が近日中に発売されますのでタイミングが合えば一番のりで装着出来ますのでお楽しみにお待ち下さいね。

 

 

 

 いま、さらっと新作のアルティマLEDのヘッドライトが近日中に発売すると言いましたが重大発表ですね。現在準備中ですのでさらっと言ってしまいましたがヘッドライト、フォグランプのLEDをご検討中の方は、アクティブ岡崎のアルティマLEDを是非お試し下さい。 当ホームページをチェックしていて下さいね。 他メーカーのLEDを凌ぐ新作ですのでご期待下さい!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、アクティブ岡崎ですウインク 今朝は、天気が良かったんですが昼前から雨が降って来ました雨 明日の朝方までしっかり降るようです。

 

 

 さて本日ご紹介するのは、当店オリジナルのアクリルスキャナーです。 岡崎市のK様のダイハツ ウェイクにアクリルスキャナーを付けたいとご依頼を頂きましたのでどんなデザインで作成するかお聞きしたところウルトラマンとウェイクのロゴを入れて欲しいとのことでした。

 

 ウルトラマンに詳しくない私は、こんなのいかがですか?とデザインしたものをK様にお見せしたところ反応がイマイチのようで。。。

 ↑こちらが最初に私がデザインしたものです。その後、K様から画像が送られて来て画像のウルトラマンでデザインして下さいと連絡がありました。その画像がこちら↓

 これウルトラマンですか?ウルトラマンに詳しくない私は、そう思ってしまいました。聞くところによるとこれは、サンダーブレスターと言うらしいです。おっさんには、さっぱりわかりません。 なのでこの画像を参考に作成させて頂きました。

 

 

 こちらが完成したオリジナルアクリルスキャナーです。サンダーブレスターもちゃんと再現出来てると思います。K様も気に入って頂けたようで良かったです。お子様も喜んでくれれば良いですが。

 

 

 こちらのアクリルスキャナーは、光量、点滅スピード、点灯点滅モード切替、ON/OFFが専用リモコンで自在に出来ますのでお好みでご使用頂けます。 夜間は、とても目立ちますので防犯対策にも効果を発揮しますし見た目もカッコイイのでファッション的にもオススメです。 当店の人気商品ですし1つずつ手作業で仕上げますのでお時間を頂くことがありますのでご注文は、お早目にお願い致します。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、アクティブ岡崎です晴れ本日土曜日ももうすぐ終わってしまいますね~  今日もカーセキュリティのお問い合わせが何件かありました。 お車は、さまざまですが皆さんやはり盗難やいたずらが心配なんですね滝汗 

 

 カーセキュリティは、アクティブ岡崎にご相談下さいグラサンオリジナルのアクリルスキャナーも大好評を頂いております。実際に見て頂ければご納得して頂けると思います。 デモカーのC-HRがありますのでセキュリティも触って頂いてどんな感じかお試し頂けば分かり易いと思いますグッド!

 

 

 さて、今週の木曜日がお休みだったので一人で花見ドライブに行って来ましたよおねがい満開になる寸前だったのでとっても綺麗でしたが寂しく一人で行って一人で写真を撮って・・・ でもすっきりしましたラブ

 

 

 花見は、良いですね~ 日本人は、桜ですよ桜桜の時期は、一瞬で終わってしまいますがこの瞬間が好きですラブ天候や都合でなかなかタイミングが合わせにくいですが今年は、大満足でしたウインク

 

 

 今日は、こんな感じです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは、アクティブ岡崎ですおねがい天気が良いです晴れ愛知県の気温は、22~23℃になるそうですラブ 5月の陽気らしいです。花粉がめっちゃ飛んでくしゃみ鼻水がヤバイです。目もかゆくて滝汗

 

 

 本日のご紹介は、BMW640です。ルームランプをアルティマLEDに交換致しました。愛知県内のT様は、当店のブログを見てご来店頂きました。 マップランプの交換は、当店でご自身で交換されました。 ドアカーテシランプとフットランプもついでにという事で交換させて頂きました。

 ルームランプとマップランプで3ヶ所をアルティマLEDに交換しました。青空の下でもその明るさが分かるほどアルティマLEDは、明るいです。アルティマLEDと言えばクロチビ。 何度もブログに登場しているT10バルブですので今回は、クロチビの説明は、省きます。

 

 

 そしてドアカーテシランプもクロチビです。フットランプは、画像がありませんが同じくクロチビです。カーテシとフットランプは、クロチビじゃないアルティマLEDのT10バルブでも付けられるかな?と思いましたがやはりスペースの問題でクロチビしか装着出来ませんでした。 クロチビは、オールマイティなT10バルブです。 今回のBMW640は、球切れ警告灯も出ずに行けました。おそらく球切れをモニタリングしてないと思われますが・・・・。

 

 

 

 BMW640 カッコ良いです! 6シリーズは、珍しいですからね。個人的にセダンよりクーペのが好きなので640良いです。オーナーのT様にとても似合っておりました。 またのご利用お待ちしております。 次回は、ガラス撥水コーティングでお待ちしております。ウロコ除去をしてから撥水コーティングをすると撥水性が抜群に良くなりますので合わせてご利用をお待ちしております。 本日は、ご来店誠にありがとうございました。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。