最初に伝えたいこと | 活性の火’15実行委員会

活性の火’15実行委員会

2015.8.29(土),30(日) 開催
苫小牧駅前野外音楽フェス
「活性の火'15」
会場:駅前通り娯楽場パーク、他…
入場無料

実行委員長の杉村です。

「活性の火’14」、2日間あっという間に終わってしまいましたねぇ…

今回が初開催だし、正直どう転ぶか予想なんて全然立たず不安でしたが、現時点では自分なりのベストを尽くしていたので、あとは野となれ山となれ!という心境で挑みました。

フタを空ければ天候まで味方につけ、大きなトラブルもなく見事に大成功をおさめました。

このイベントに関わってくれたみんなのおかげで、「活性の火’14」という素晴らしいイベントを作り上げる事ができたことが本当に嬉しいです。
娯楽場パークに足を運んでくださった皆様にも十分楽しんでいただけたのではないでしょうか?

でも一番最初に伝えたいのは、実行委員のみんなへの感謝の気持ち。
知って欲しいのは、実行委員のみんなが僕に力を貸してくれて、活性の火が実現したという事。
誰か一人でも欠けていたら、この2日間は絶対に実現できなかった。

まだまだ顔も合わせて日が浅いのに、まちなかで大きな音楽フェスをやりたいから手伝ってくれ、なんて言われて、誰一人イヤな顔もせず、今日まで僕のわがままに付き合ってくれました。

実行委員のみんなだってボランティアなんです。
僕はみんなが見ていないであろう、実行委員たちの姿を身近で見ています。
会議やら下準備やら、各々仕事中なのに無理矢理駆け付けて、片付いていない仕事は後回し、夜中まで残業してこなして…
開催一週間前あたりは、僕よりみんなの方が寝てないと思います。
なのに誰一人、一言も文句は言わなかった。

精神的にも、体力的にも、本当に助けられました。
こんな仲間を持つ事が出来て、僕は恵まれています。

でもなにより嬉しかったのは、活性の火のことを我が子のように大切に思ってくれた事。
みんながそういう気持ちを持って運営していることが、このイベントの強さなんだと思います。
本当に、良いチームです。
苫小牧にはまだまだこんなにアツい魂を持った人達がいることを、もっと知って欲しいし、伝えたい。

何かに本気になるってなかなか大変だけど、大切な仲間たちと素晴らしい光景を見れたから、僕はまだまだ頑張れます。

ある方に言われました。
終わったんじゃないぞ、始まったんだぞ、って。

その通り、僕等の手で、活性の火で、変えてやろうじゃないか!

今夜は早速、実行委員会の反省会も兼ねた打ち上げです。
食べてやろうじゃないか!笑

どうもありがとうございました!