*BSGSキャンプ 第一弾* | ジャイラホームブログ

*BSGSキャンプ 第一弾*

みなさま
こんばんはおじぎ

フィリピン事務局小池ですアンパンマン





先日、気分転換に星でも見ようかと(ジャイラから見る星空は超絶キレイです!!夜空





ふら~っと外に出てみたら・・・






なにやらフワフワと光る物体が宙に・・・・リトルリトル・グリーン・メン





ついにわたしにもシックスセンスが備わってしまったかがーん





と思って辺りを見回してみると



その光がちらほらキラキラ




なんとホタルでした~ホタル




空気がきれいなんでしょうか?
幻想的でとてもキレイでした^^きらきら



双葉双葉双葉双葉双葉双葉




さてさて、今回は先日ジャイラ内で行われた

フィリピンボーイスカウトガールスカウトキャンプ日本

の様子をお届けしますキャンプ



ハニエル小学校の行事の一環として毎年行われているもので、隣町からも
学生がジャイラに訪れ、みんなで学校の前の公園に寝泊まりします。ひまわり





盛りだくさんの内容でしたので、今日は第一弾!




キャンプのスタートは日も落ちて暗くなったころ、夕陽



青チューリップミスター&ミスコンテストオレンジチューリップ



から始まりました!なんともフィリピンらしい・・・





なんとなんとジャイラっこからもエントリーが!!!









じゃーーーん!!!!エントリーナンバー5
グレン・タパナンです!キラキラ

$ジャイラホームブログ


まずは一人一人自己紹介!
カッコよく決めたグレンキメ


女の子も皆キレイなドレスで登場Wハート

$ジャイラホームブログ



自己紹介の次は特技披露!

出場者の皆はバトミントンに・・・

$ジャイラホームブログ


バスケットボールなどなど・・・

$ジャイラホームブログ


強敵ぞろいでしたが。。。



誰もグレン君には勝てるまい!!!





ででん!普段から練習している空手の型を披露しました!

ジャイラホームブログ
ジャイラホームブログ





特技披露の次はなんと一発芸!


特技と一発芸と何が違うんだと一人で突っ込んでいましたが・・・



グレンが披露したのはなんと弾き語りギター002



キャンパーおなじみの「ハワックカマイ」を歌っていました!

$ジャイラホームブログ


客席からは手拍子も!ぱちぱち



最後にボーイスカウト、ガールスカウトとしての知識や素質を測るため、
一問一答が用意されていました。




「モールに行って買い物を済ませたあなた。無料のプラスチックバッグと有料の紙袋がありますが、どちらに荷物を入れますか?」



という問いに対し、グレンは
「紙袋です」



と答えていましたぱちぱちパチパチ

環境問題に対して積極的な姿勢が評価されたのでは・・・!?






コンテストの合間には上級生による余興が^^

$ジャイラホームブログ


マーク、ジェネシス、メリッサ、テレサもステージにあがりダンスをしていました!

$ジャイラホームブログ






そしてその後・・・






ただいま世界を席巻中、「カンナムダンス」のミュージックが流れると・・・Skype



そこはもうダンスステージに・・・!!

$ジャイラホームブログ


こどもたちは皆カンナムダンスに夢中

$ジャイラホームブログ


写真中央クヤジョシュア(ハニエルの先生です)をご覧ください。

$ジャイラホームブログ


私にはもう本家本元にしか見えませんでした。









そしてそして休憩時間の後は・・・ひよこ







結果発表お!!!!







なんとグレンは










準優勝でした!!!わーーー!!!ぱちぱちパチパチ

$ジャイラホームブログ

$ジャイラホームブログ

ジョエルさん、ハニエルの先生とshokopon



ハニエルの先生・生徒や保護者の皆さん、そしてジャイラのスタッフ、みーーーんなが見ている中で本当にグレンは良く頑張りました!!!




もし皆さんがジャイラを訪れた際は、


「コンテスト準優勝だったんでしょ?!」


と、ぜひ褒めてあげてください^^きらきら




星お疲れ様グレン!星



~第二弾へ続く....双葉双葉双葉双葉





フィリピン事務局ボランティア

小池涼子









おまけチューリップ


昨日今日と2012年2月キャンパーのこーすけ君がジャイラを訪問してくれましたにこにこ

これから世界一周の旅にでるそうです地球

どうか気を付けて!またジャイラに帰ってきてくださいねバイバイ


いってらっしゃーい!きらきら

$ジャイラホームブログ