渡部篤郎さん初監督作品「コトバのない冬」 | 「acteur(アクチュール)」編集部のブログ

渡部篤郎さん初監督作品「コトバのない冬」

みなさん、こんにちははにわ

『アクチュール』編集部です。


現在、『アクチュール』No.18(2月20日発売)の

編集作業の真っ最中ですが、

今回、編集部が取材をしたのは、


俳優・渡部篤郎さん



2008年の東京国際映画祭でも上映された

初めての監督作品

「コトバのない冬」

がいよいよ劇場公開となります!


そこで『アクチュール』でも久々に
渡部さんのお話を伺うことにしました。



取材現場に現れた渡部さんは、
真っ白なシャツジーンズ姿ジーンズ


最高にシンプルな着こなしが、
こんなにもステキキラリンなのはナゼ??


思えない、同じ人種と、思えない。


ふはーうっとり・・・

かっこいい…。




「何でも話しますよ」
という和やかな雰囲気の中、取材はスタート。


映画の話を楽しそうに話す渡部さん、
熱い想いが伝わってきます。



「初めての監督で、大変だったことは?」


という問いかけに、


「ない。自分の情熱に頼れば、絶対楽しい」


と断言。



好きなことをやっているのだから、
大変なんていうことはありえない、と。



柔らかな口調の中にある、確固たる信念。


「これからがもっと楽しくなるはず」だと、
笑いながら語る渡部さんの横顔には既に、
次のチャレンジが、光っていたように見えました。



そんな渡部さんのキラキラ魅力が満載キラキラ*


『アクチュール』No.18は

2月20日(土)発売!



現在、鋭意制作中です。
みなさん楽しみにしていてくださいね。



また、


キラキラ渡部さんの初監督作品キラキラ

 「コトバのない冬」

2月20日から公開です!!

(『アクチュール』No.18の発売と同じ日です!)



北海道の素晴らしい景色に心が揺さぶられる、
身も心も洗われるような美しい物語です。


ぜひ、ご覧ください!


(E)はにわ