みなさん

新年明けすぎましたがっ!え゛!

                正月おめでとうございます正月

初夢は崖から転落落ちる、冨岡ですマリオ


先日、事情により我が故郷、広島広島くんに里帰りしました0

そして一日off日があり、プチ一人旅で尾道へ行きました電車


尾道といえばあの連続テレビ小説「てっぱん」のロケ地でも有名な所なんですびっくり

お好み焼きといえば広島ですが、尾道のお好み焼きも美味しいですよお好み焼き


ここでなぜ広島のお好み焼きが有名になったかを教えましょうヒトデマン紫

終戦の後、広島は原爆の投下によって、焼け野原になってしまい、次第に食べるものも尽きてきたころ、なんとかお腹いっぱいになる食べ物はと考えた人は、幸いにも被害にあわなく、大量にある畑で取れたキャベツと少量の小麦粉を溶かしたものでキャベツをはさみ焼きにしました。

これがお好み焼きの元祖にもなりました。その後、町の復興に伴い、あらゆる食材を入れて焼けてお好み焼きとなりました。

キャベツをどっさりは戦後を生きぬいた人の知恵なのだと子供の頃に聞いた話でしたヒトデマン紫


ではではあとは尾道の景色を堪能していただければと思います溜め息


actのブログ

↑尾道は千光寺頂上からの景色です↑


actのブログ

↑なんとお寺にはロープウェイでのぼります↑



actのブログ

↑尾道市内にある有名アイスクリーム屋さんです↑


actのブログ
↑ニャーーーcat*僕の相方です♪♪♪しばらく見ない間で大きくなってました↑