第7戦!グリーン・バッカーズ! | 「アクトレース」の公式ブログ

「アクトレース」の公式ブログ

即興劇「アクトレース」の公式ブログです。

第7戦

1.グリーン・バッカーズ

{9930DA53-3E4C-4D93-A4DE-16848391746F:01}

お題:「さくらんぼ」

江口愛#66・萌木七海#7・日野ありす#1


とある所に、さくらんぼの木(日野)があった。そこにおじいさん(江口)がと萌木がやってくる。どうやら昔、死んだおばあさんと植えたらしい。

このさくらんぼの木には「金色のさくらんぼ」が実る。それを食べると願い事が何でも叶うという噂がある。逆に悪いことも起こってしまうらしい。食べるか迷う萌木

 

→「願い事、叶えたい人達」

江口愛#66・萌木七海#7・日野ありす#1+山内芹那#11・長岡美和##30


迷ってる萌木、そこにおじいさんの孫(山内)が登場。昔のおばあさんの手紙が見つかり、おじいさんはおばあさんに会いたいと思う、それを見た萌木はおじいさんに金のさくらんぼをプレゼントする。ただ悪いことも起きると戸惑ったおじいさんは通りすがりの長岡にプレゼント。食べた長岡は突然倒れて

 

→「良い事と悪い事が起きる」

江口愛#66・萌木七海#7・日野ありす#1+山内芹那#11・長岡美和##30

+花岡芽佳#9


金色のさくらんぼを食べた長岡はなんと!急激にシワが増えた!その姿を見たおじいさんは長岡のことを死んだおばあさんと勘違いしていしまう。

そこに!なんと!本物の!?死んだおばあさん(花岡)が現れる!

しかし、おじいさんは可愛い長岡の方がいいと言い出す。

 

→「全員、婆さん」

江口愛#66・萌木七海#7・日野ありす#1+山内芹那#11・長岡美和##30・花岡芽佳#9+広瀬玲奈#69・KONAN#10


もう一つの金のさくらんぼをみんなで分けて食べることになる。すると全員が年寄りになってしまった。しかし、さくらんぼの木(日野)は自分から成った実を食べて人間に戻った!巣鴨に行くのが夢だった言い出し、みんなで巣鴨に行くことになった!

さくらんぼの木の夢が叶ったとさ。

{5C1A9988-4889-44B0-BADB-93654BB4313A:01}

 ☆アクスポ感想☆

日野選手のぶっ飛んだ発想からスタートしたグリーン・バッカーズ!
江口選手のさすがの立ち回りや、山内選手の展開力も冴え渡り、素晴らしいアクトになった!