2006-07-29

ガンキャノン製作3

テーマ:1/100MGガンキャノン
製作の方ですが、ほとんど進んでいません。
なので、一応最終形態の武装を公開。
仮組2
ビームライフルですが、まだ形状思案中で、とりあえず片手で取り扱えそうな形状で、ガンダムのビームライフルより射程が長そうなイメージにする予定です。
左手は、マニピュレーターの替わりに90㎜ガトリング砲になります。
これは、「中距離支援機=接近戦は弱い」ということで、接近戦用の武装を追加するのではなく、接近されないようにする為の武装です。
パーツ自体はアンテナで使用した、EndlessWaltzのヘビーアームズカスタムのダブルガトリングガンの銃身を短くしています。
カートリッジ(オレンジの部分)は、ダブルガトリングガンをランドセルに取り付ける部品を使用しているので、取り外しが出来ます。
脚部には、同じくヘビーアームズカスタムのミサイルポッド。
これは、MGガンキャノンの説明書のスプレーミサイルランチャーに説明されているように、弾幕の展開用で、撤退する場合に使用します。(目標が大きい戦艦などには有効ですが)
これに、本来のガンキャノンの標準装備である240㎜キャノン砲と、頭部60㎜バルカン砲が、全武装です。

この後の予定としては、姿勢制御用のバーニアを何箇所かに追加します。
ビームライフルはともかくとして、240㎜キャノン砲で支援を行うのであれば、機体の上下にしか照準を付けられないので、機体自体の向きを制御するバーニアが必要になるハズなので。
人気blogランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GNO内では「ジャック・スパロ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。