【今日の指導】頭のパラダイムシフト | AcroquestのAcroなブログ

AcroquestのAcroなブログ

横浜にあるITベンチャー企業、
AcroquestTechnologyのブログです。
「働きがい日本一」の裏側をご紹介します。


毎週月曜日には、プロフェッショナル研修が行われる。
このブログに何度も登場している討論形式の研修である。

毎回参加者が議題を出してくるのだが、今日は
その議題が「何らかの社内の問題を解決する」という
内容のものばかりだった。

するとこれを見た副社長が、一言。

「あまりパッとする議題がないね。頭のパラダイムシフト!」

続いて、

「みんな楽しいと思っているのかが重要だね。
会社は楽しくないとネ~」

これをきっかけに議論の報告が、会社をより楽しく、
活発にするにはどうするか、という方向に向いた。

結果として、この議論の中から、いくつかの新しい
活動が実行に移されることになった。

今存在している問題を解決することも大事だが、
そればかりでは会社の発展がない。

副社長の一言で、より意義のある研修となった。

以上



ペタしてね