昨日仕事休みだったので念願の金魚を買いに行こうと思いショップに向かって準備してました



途中コンビニに寄ってトイレに行って出て数分してから異変に気付きました



財布がありません




おかしいと思ってコンビニに戻りましたが見つかりませんでした


歩いた道を見返しましたが見つかりませんでした




慌てて警察署に向かって遺失届を出しました


次の朝になって警察から電話が来て見つかったと連絡が来ました



でも3万抜かれてました


悲しかったけど見つかって嬉しかったです



財布がなくなった僕は身分を証明するものが何1つありませんでした


とても危険な状態でした

でも1つ思ったのが自分という存在は身分証明書がなければ証明できないということです



つまり全て何もなくなった人は自分を証明することができません

自分とは身分証明書なのだなと思いました


落し物には注意しましょうもし見つけたら交番に届けましょう


もしネコババしてしまったらそれはその人の存在を消すことに等しいかもしれません