元夫とまだ夫婦で、二人で飯場のようなところで働くことになって
お互いに新しい仕事を習い始めていたのですが
すぐに彼が倒れてしまって、そのまま亡くなってしまうのです。
彼が病気で余り生きられないことはわかっているようでした。
悲しい夢ですが
でも私は彼が苦しそうにしているところも
彼が倒れたところも
彼が担架で運ばれたところも
彼が息を引き取るところもこの目で見て
彼の体をさすりながら
彼に「まだ、死んだらダメ!!」って言えたし
彼は死ぬときに私の目を見ていたし
私は声を限りに泣くことができました。
どれも実際にはできなかったことなので
夢ででもできてよかったです。
起きても涙が止まらなかったけれど
なんとなく   少し   すっきりしました。