BIMI

http://www.kikkoman.co.jp/kikkoman/syouyu/special/namasyouyu/esse_recipe/index.html

こんにちは、Twitter 投稿したキッコーマンのお餅のチーズ巻、安くて美味しいのでこちらに持ってきました、私のTwitter、コンクリートジャングル東京~川崎での‘紛れもない真実/厳しい現実’を批判する物議投稿が多いでしょ?

だから森高千里さん関連をこちらへ移動しました、まえにキッコーマンで触れた ‘お餅のチーズ巻’ これご存知の人、どれ位いるでしょうか?脂っこいし作るのも結構汚れますが、美味しいですよ、知らない人も本物を見れば分かる人、結構多いと思うのです、ネットで調べたら関西ではお好み焼屋なんかでメニュー化されてるみたいなんですよ、それに同じものがヤマサのページ(https://recipe.yamasa.com/recipes/1872)に出ていたので紹介します、

でもこれ本当に私は40年位前にテレビCMで見て、おやつに自分で作って食べていたのです、10歳前なのです、だから‘お餅のチーズ巻’ CM化したのはキッコーマンが先だと断言できるのです、昔は食いしん坊万歳とか元祖B級グルメ番組が人気だったキッコーマン、最近元気がないですね?私はSoyソースでUSバーべキュー野郎をうならせたグルメな語り口に現在でも高級調味料ブランドのエンブレムを感じるのです、

EVE2
自分で作っておやつ代わりに食べるお餅のチーズ巻き、 作り方によって味も見た目も変わっちゃいますよね?私が食べてる状態を写真に撮ったので追加投稿しました、油っこい印象でギトギトですがオリーブ油なら健康的でしょ?私はDrペッパー飲みながらこれ食べると相当元気になる印象があるのです、2016/0306補足

お餅のチーズ巻、作り方ですが佐藤の切り餅なんかをちょっと柔らかになるまでレンジして、それに小切りのチーズを乗せ、豚肉で巻いてから軽く小麦粉を塗すのです、CMだとつまようじで止めてたと思いますがどちらでも味は変わりません、チーズの種類はお好みです、アオカビのゴルゴゾーラ、珍味だけどペニシリンそのものの味がしてやってられない人多いでしょ?こんなのもらっちゃって困ってる時はお餅のチーズ巻に使うとグーですよ!!

次に、これを油を引いたフライパンで手早く裏表に焦げ目を付けます、色がついたらお酒をかけアルコールが跳んでからキッコーマンのお醤油を適量たらします、このお酒もCMはみりんだった気がしますが私はいろいろ実験して沖縄の泡盛が燃えるし、匂いも跳ぶしで一番おススメです、

さらに焦げ醤油になるまで焼いて出来上がり、簡単ですがすごい美味しいのです、チーズのアミノ酸が変化するのでしょうか?単純な味付けなのに旨み感がすごいのです、これ食べた事ない食通の人、驚きますよ!!このまま主食になるので一人暮らしの若い人にもおススメです、

油やお醤油が跳ぶのとチーズが溶けだして焦げるのを防ぐのが難しいですが、少しくらい形が崩れたり焦げ目が多くても美味しさは変わりません、きれいに作るのが難しいのですが ‘うちのごはん’ よりは美味しいと保証します、森高千里さんも主婦が板についた雰囲気だしご家族でお試しくださいッ!!

それから、マイルス・デイビス似なスパイシーなイケメンシェフ、日本橋と言ったらこの方も忘れてはいけませんよね!!

GANGURO

詳細はガングロ、日本橋、料理人、この3つのキーワードでネット検索すれば分かりますよ、

私、実は洋食って大好きで若いころは一人で入ったりもしたのです、ちょっと食べに行きたい気がする老舗ですが、アーカイブしている様に現在私は刑法に触れる政治がらみの犯罪に巻き込まれているのでシェフに迷惑がかかると思うと行けません、

これ読んでる中高生やモデルのみなさん、私は直感的にこのガングロ・シェフの人間性にひかれるのです、面白くて美味しい庶民的なお店だって直感的に理解できるでしょ?こんな江戸っ子気質なお店が無くならないよう、ぜひ家族、お友達連れでお食事に出かけてみて下さい、