社員総会の夜 | テマエミソブログ

テマエミソブログ

渋谷ではたらく三十路手前のアメブロです。

2010年下半期がおわりました。

社員総会もおわりました。


毎回社員総会が終わってはじめて、

ああ、新しい半期、そして1年が始まるんだと実感できます。


だから、社員総会は

これまでの半期を振り返り、これからの未来に想いを強くする日。

とても大切な節目の日です。


でも、先週末の社員総会はこれまでとは全くちがう1日でした。


こんなにも、当日を心待ちにした日はなく

朝からソワソワした日もなかった。


ちゃっかり買ったばかりのジャケットを着て臨んだ当日。


半年前は、もう数年前のことのように感じられるほど

めまぐるしい日々。


特に、チームを意識してみんなで高めあい、

手を取り合って走り抜けた日々は

メンバー皆が胸をはって、“やってやったぞ”と思える内容でした。


だから、やっぱりとりたかったー 「ベストプロジェクト賞」

結果、表彰されたみなさんは

自分たちを含め、本当に誰もが100%納得するような方々でした。


自分たちがそうであったように

この半期、会社全体がとてつもなく早くて、

大きな波の中にいたのかもしれない。


みんな、そんな中で波の乗ろうと必死に泳いで、

その中でも圧倒的な成果を出せた人が表彰されていたんだと

心底納得。


表彰される気満々で

メンバー全員が当日を迎えることができたのは

実は今回が初めて。


まだまだ、甘っちょろいってことですよ。


経営本部の半期締め会では念願のMVTをいただいた訳で、


まだもっともっとやれるよ!っていうメッセージを受けとめ

やってやりますよ。わたしたち。


やるしかないメラメラ

photo:01


あと、これなしには総会を語れない。

わたしのある意味パートナー?Aちゃんが
なんとMVPを受賞!!!!

2日も経ったいま
ブログを書いていても熱いものがこみ上げて
リアルに涙が出そう。笑

ほんとうに馬鹿真面目で努力家で、

時に弱音を吐きながらも、

絶対投げ出さずに愚直に頑張り続ける彼女を

広報から異動した後もずーっと近くで見て来たので

嬉しいという言葉では足りないくらい、感動してしまいました。


嬉しすぎる自分が、ちょっとキモチワルイと思うくらい嬉しかった。笑

あーよかった。本当によかった。

photo:02



と、こんな感じで嬉しいハプニングもあり、

でも悔しさもあり、もう胸いっぱいお腹いっぱい。


結局、自分たちの受賞を逃した悔しさを越えて

この日は、最高に幸せな夜になりました。


次は、自分たちの番。

やるしかないね。