今年も始まりました。 | ++ pan memory ++

++ pan memory ++

パンのお話とその他色々。

1/7に横浜に戻り、翌日から仕事。
休みに入ってやっと通常運転かなと思ったけど金曜に喉が痛くなり
本日夕方には、37.8℃まで上がったけど現在36.3℃です。
これもまた動きそうな気がするけど。。
今日は午前中に新年初のパンを焼きましたが、
2種類仕込んでなくてホントによかった~
お昼になってもお腹空かないなぁ、と思ったら熱がありました。


実は大晦日に結構大きな歯の詰め物が取れて、
1週間ぐらい穴の開いた状態で過ごしました。
ずっと歯医者に行けなくて辛かったです!
そんな訳で、こちらに戻って早々歯医者に行ったり、
洗濯したり掃除したり、買い物行って、
そしてなぜか普段でもちょっと手間のかかる「五目豆」という料理を
作り始めてしまったり、疲れを溜めてしまったんだと思います。
ホントなんであの時にわざわざ作ったんだろう…
それプラス、夫の仕事がまたスーパーハードな時期で帰りも遅く、
この3連休も全部仕事…でも色々話したいこともあるし
遅くまで起きて待ってたのもいけなかったなと。

疲れている時に寝不足だと風邪を引きやすい私。
帰省して戻った日の夜はお弁当にしようと心に決めましたkonatu


今回、帰省中に法要があったり、8年ぶり&10年ぶりの友達に会ったり
色々忙しく過ごしていました。
久しぶりに会った中学の友達とは私が昨年からラインを始めたことで
また会う約束をする様になった感じ。(年賀状は続いていたけど)
8年ぶりの子は、若くして子供を産んだので一番上の子は成人式、
一番下の子ももう高校生だそうです。
彼女は結婚して早々に北陸に引っ越し10年以上住んでいたので
お互いに全然違う20代、30代を過ごしたと思うけど
それでも久しぶりに会えるというのは、学生の時の友達ならではですね。
もう1人の子も中学の時と全然変わらない。


新年の目標を3つ立てていて、でも1つは立てたはいいけど
具体的にどうするのがいいのかちょっとわからない目標で
むずかしいけど近づけたい。
もう1つは、自分ががんばれば達成できるという目標で、
私がパンを焼いてることを知らない友達などにも
誕生日とかにパンを贈ってみたいというもの。
特に目的はないのですが今年はそんな気分なのです。
でも、パンを贈ること自体は簡単でも自信を持ってプレゼントできるパンを
焼くことができるかどうか。3種類ぐらいは焼きたいし。
その為のがんばりがこれから必要です。練習練習。
そして最後の1つが、、今ちょっと思い出せない…ヒヨコ
夫に話しているので帰ってきたら聞いてみたいと思います。笑


今日の午後は録画していた紅白を観て過ごしました。
リアルタイムでも観ていたけど、夫の希望で副音声で観ていて
バナナマンに気を取られて細かいところまで入り込めなかったので。
当日も泣いていたけど、今日も花子とアンのドラマの辺りで2回泣きました。
(巻き戻して、また観て泣いて。)
熱のせいか涙腺が弱く、他にもなんでもない場面で涙が出て来たり。
1人でゆっくりしなきゃいけない日に観ることができてよかったです。


この文章を打ってる間も熱は上がっていなさそうなので
これから夕飯を作りたいと思います。
熱があるかないかって、体温計がなくてもわかりますね。

明日は、今日焼いたパンを写真をUPしたいと思います。
朝起きても平熱だといいなぁ。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村