なぜか、日付と時間が違ってるよ。 | せからしか!

なぜか、日付と時間が違ってるよ。

9月13日の夜に書いたブログが、9月12日の昼にアップされたことになってます。


こ、これって・・なんかのアリバイに使えるかも~!


って、いったいなに想像してっだよ?名探偵コナンじゃあるまいし。


しかし、「9月13日。今日は結婚記念日」なんて、大見得きって12日のアップじゃん!親父ってば、酒の呑みすぎで日付も判らなくなったのか?と思う人もいるかもしれない。(たぶん、いないだろう。)


なんか、書きかけの「轟天号のブログ」を、下書き保存したのが12日の昼。嫁さんが


「お父さん、御飯よ~!」ってね。


そのまま、酒飲んでて・・・って、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おい!記憶がグチャグチャになってる。


12日と言えば、仕事してた日。なんで嫁さんが昼ごはんを呼びにきたりするんだ?


違う!違う!


嫁さんが昼ごはんを呼びに来たのは、10日の土曜日!


御飯食べてから、一人で美容室へカットに行ったんだ。それから、ミニSDカード買いに行った。


11日は昼から酒飲んでて、2時過ぎに子供を連れての映画鑑賞から帰ってきた嫁さんと、二人で手をつないで(ない!)選挙に行った。


12日は仕事で会社のパソコンで「リサイクル券」の預託・発行をしてたんだった。


そうや、この時「リサイクル券」の発行が終わった時にちょいと、ブログを何行か書き出してすぐに下書き保存してたのでした。夜、家で続きを書こうと思ってね。


そして、疲れ果てて帰った親父は夕飯食べてそのままパソコンに触らず、風呂はいって寝たのでした。


いや、正確には、夕飯食べて寝てて、深夜に起きて風呂はいってしばらくゴゾゴゾして、(中身はナイショ。)

そして、明け方の4時過ぎからまた眠りについたのでした。


13日は、仕事関係の講習を受けに一日中松山市へ行ってたので昼中は会社のパソコンにも触らず。


という訳で、なんと、三日分の記憶がゴチャ混ぜになってるんではないんかい?



これは、
大変に危ない!


危ない、と言えば僕の頭髪も危ないかも?自分で言うのもなんですが、僕はかなりの童顔で体格も普通(ちょいとやせ気味ってとこかな)ところが、最近頭髪のほうが地肌がチラチラ目立ち始めたような気が・・


嫁さん「お父さん、ハゲよるよ~!」


僕「ほっとけ!嫁も子もおるんや、今更ハゲてもいっこうに構わん!」


なんて、普段の会話。


10日に美容室行った時。


「短くするん?」


僕「おう!最近ハゲよるけん目立たんように短くしてくれ。」


「ほんと!凄いことになりよるよな~!」



ちょっと待てこら!
今なんて言うた!



こっちは、半分ギャグのつもりで言うたんや!素直に肯定してどうする!


「そんな事ないよ~。」よか、「まだ、大丈夫よ~。」とか言えんのか?


ほんま、お前が僕ら夫婦の仲人の娘じゃなかったら・・・・・・・・・



こんな店、二度と来んぞ!


大体、仕事のストレスで危なくなっとるんや!(自分ではそう信じてる。)これ以上ストレス増やしてどうする!


しかし、一説では、深酒もハゲる原因というのも。


リーブ21とか、発毛関係の会社もたくさんあるけど、そんなものに金払うより、本当に危なくなったら、短く切っちゃえばいい事。童顔だからハクがついて丁度いい。


なんて、接客のフロントマンがスキンヘッドで出て行くとちょいと問題ですかね?


ま、どっちにしても、散髪したら、さっぱりしました。しばらくは大丈夫でしょう。