a corner of the world

a corner of the world

世界の片隅から。

2008年4月 みなさんに祝福され花嫁になりました

彼の故郷で新しい生活を始めました

ふたりで手をつないで歩いていきます



の~んびり 南国暮らしの日常を綴ります


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



あそびに来てくださってありがとう♪

ゆっくり更新ですが お付き合いください◎




Amebaでブログを始めよう!

 

増えていくばかりの写真を整理しようと思い

最近少し前の写真を見返しています。

 

新生児のときの息子。

細くて儚げでなんてかわいいの。

 

今や息子の重みで手首が痛くなるくらい丸っと成長しています。

 

 

何から書いていいのかわからなくなるくらい
更新をしていませんでした。

 
ごぶさたしていますちょうちょ
 
2月に無事出産し、今息子は6ヶ月です。
 
わたしも母として6ヶ月。
最近ようやく1日のリズムに慣れてきて、余裕が出てきたかなと実感しています。
産後ボロボロだった身体のメンテナンスにも通い出しました。
 
息子はとても元気でまだお熱も出たことがありません。
わたしがアトピーなので心配していたお肌も今のところは丈夫そう。
離乳食も始めました♩
 
慣れてきたとはいえまだまだ毎日必死で過ごしてますが
少しずつ綴っていかれたらいいなと思います。
 
 

 


{1E1616FB-D1A8-46A6-871A-3E39CBA28B9F:01}

{2BD79197-97F4-479B-B255-16DC2359BBAF:01}

9 Nov,2015

家の中はむしむしと暑い~~と感じた日。

この日は美容院へ。

着て行くものに悩む中で思い出したKaonのワンピース。
元々着られる期間が限られている服で、しかもいまはお腹が出てる…

恐る恐る着てみると…入ったー!

丈が膝上なので、着られるのは今しかない!
と、この日着て行きました♩

○ - - - ○ - - - ○ - - - ○ - - - ○

久しぶりの更新が古い内容で失礼します。

赤ちゃんも元気で特に変わりなく過ごしています^^


{3BA66151-FC4C-4045-B594-9DCBE2F94573:01}

{94B69F84-0513-44A2-8A02-68513C88368E:01}

21週の頃。


我が家にしては早めに家を出て、プラウマンズ・ランチ・ベーカリーへ行った土曜日のコーデ。

写真、遠すぎますが...^^


Le minorのボーダーにUNIQLOのスウェットパンツ、足元はスペルガのスニーカーです。

フェルトハットは前シーズンの終わりに買っていた(けど全然被ってなかった)

nico andのもの。


このあとベルトを取ることにしました。

その方が出番が増えました♪






24 Sep,2015

伊勢の外宮近くの「伊勢神泉」へお世話になりました。

予約のときに妊婦であることを伝えると、事前に連絡をいただいて
食事の内容を確認してくれました。

大きなお風呂、大浴場は開放的で好きなんだけど夫婦旅だと、
別々に過ごすことになるし、待ち合わせも面倒。
ふたりでの旅行ではなるべく部屋風呂付がいいなと思っています。

今回はベランダにお風呂が付いたお部屋♪

着いて早々、冷えたカラダを早速温めました。
夫もこのお風呂はお気に入りだったようで、滞在中何度も入ってました^^




貸してくれる浴衣は、柄を自分で選べるもの。

このとき18週のお腹。
既にぽっこり出ています。


とってもおいしかった御飯はまた別記事に♪









24 Sep,2015

お昼ごはんをいただいたあとは、いよいよ内宮へ。



つるっと滑らないかと心配する夫をよそに、音羽川で御手洗をして内宮へ向かいます。


この日は体調不良を考慮して、内宮の正宮だけをお参りすることにしました。

妊娠中の旅行なので、無理はしないように。


冷えた体を温めるため、早々にお宿へ向かいました。












24 Sep,2015


「おく乃」さんだったかな?


ふたりともステーキ重を。

わたしは和牛だけど、夫は肉の質で外国のでいい、とそちらを。


確かに食べ比べてみると、夫のお肉の方が脂が入っていてやわらかでした^^










24 Sep,2015


食べ歩き♪たのしそうだな^^


そう思ってここへ来たけど、結局は参道でお昼を食べただけで二人ともなにも食べませんでした^^

もともと彼もわたしも食べ歩きとか苦手だった。←


たぶん雨が降っていたのと、妊娠中でお腹がそう空かないのと

自分の体調不良(鼻たれ小僧でした.....)もあってだと思います。


なので雰囲気だけたのしんできました。


なにも下調べをしてこなかったので、お昼ごはんはふたりで参道をさらっと見て

良さそうだったお店へ入りました。













24 Sep,2015


この日はしとしと雨降りで、傘をさすわずらわしさはあったけど

雨に濡れた緑も、湿度を含んだ空気も伊勢神宮にぴったりな雰囲気で

このお天気での参拝をたのしみました。


式年遷宮も終わり、ちゃんと移動前の跡地がありました。