右目が・・・ | ひろにくのブログ

右目が・・・

今朝、仕事に行く少し前から、右目に違和感があった。


家を出る時は右目が充血していたので、目薬をしてから

家を出た。車で走っている間中、右目の視界が狭くなる

のを感じながらも、前を見て運転。


会社に着いて、ルームミラーで右目を見ると、右目の

白目が大きく腫れて、黒目が中にはいってしまったの

かと思う位だった。


これは仕事どころではないと思い、マネージャーに

直接、目を見せたら、病院に行く様に進められた。


家に帰り、眼科に電話するも、新規の患者は1月中旬

まで取らないと言われた。それでも、5件目にやっと

診てくれる眼科を発見。


病院で色々と検査をして、その結果を見て、医者が

事務の人に保険会社に電話をして、何とかと言う検査

の許可を取るように指示をしていた。


暫くして、事務の人が医者に許可が下りるのに時間が

かかると伝えたら、医者は電話を取り上げて、直接、

交渉を始めた。色々と専門用語が出ていて、正直、

判らなかったけど、一つだけわかったのはチューマ。

確か腫瘍だった。それが、眼球の奥にあるかもしれ

ない?


え、自分は白目が腫れたから、ここに居るのに、腫瘍?

確かに検査で色の識別や反応に左右でかなりの誤差

があった。右目だけ奥の方から押される様な感覚はある。


保険会社の許可は出たけど、検査をする施設の方で

予約が取れなくて、明日の11時に検査の予約が入った。


今年は色々と体に問題が出てきている。8月には喉の

ポリープが悪性に変わり始めたので取った。そのお陰で

今だに声がかすれている。大きな声が出なくなった。


今度は目か・・・。今度はただの間違いであって欲しい。