パンジーは15才の白トイプードル元スノボ犬(引退)パン爺ちゃん。
スノボちゃんは2才のビションプードルの女の子。
2ワンズと一緒の日々とスノボと旅と酒三昧。
トップ画像はホームの菅平、根子岳山頂付近から撮った写真です。
良かったら現役時代のスノボ犬パンジーのムービーも見てください~

良かったら1日1回ポチっと↓↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへバナーおきてがみ
2016年09月26日 18時12分00秒

ブログのヘッダーを変えましたよ〜

テーマ:パンジーとスノボちゃん
{4DE4EE75-3D90-46EF-A9B5-2E3F29011924}

今日の平日休みは友達と4人でタングラムへゴルフに行く予定でしたが、一日中雨予報にてキャンセルすることになったんで、
ヒマになったんで、ブログのヘッダーを変えてみました。
パンジーはちょっと若い頃の画像です(笑)

サイドバーの自分の板も、やっと去年新しくした板の画像に変えました(笑)

ボチボチマイペースのブログですが、パンジーとスノボちゃん共々、みなさんこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

家事で気になってたこともいろいろ久々にやったぞーσ^_^汗;

ランキングに参加中スノボ犬(引退)パンジーと、スノボ犬初心者スノボちゃん(笑)に応援よろしくお願いします

2016年09月25日 23時14分00秒

初心者登山☆北横岳2480m

テーマ:登山・山歩き
投稿写真

相方とふたりで、北横岳に行ってきました。
北八ヶ岳ロープウェイで2237mまで登り、そこから標高差243mの、初心者向き登山です。
まずは、ロープウェイ山頂駅から岩がゴツゴツした坪庭を歩いて登山道に入ります。いきなり面白い景色でテンションあがります。

登山道に入るとすぐに原生林の美しい景色!そこからクネクネ坂道を登り、鼻水が止まらなくなったんで(笑)坪庭が見渡せるところで、ちょっと休憩。景色いい〜〜!ガムを食べたら鼻水が止まりました。

そこからはすぐに山荘に着きました。山荘では休まず登り、そろそろ登るのが飽きてきたなあ〜って思ったころ北横岳南峰山頂に到着!そこから北峰はすぐでした。ロープウェイ山頂駅からちょうど1時間、景色もいろいろ変化あり楽しかったです!

山荘まで下り、七ツ池を見てから、山荘の外でおにぎりとビールタイム〜〜
楽しかったです

2016年09月24日 08時02分00秒

軽井沢ワンコOK「久世福食堂」

テーマ:軽井沢わんこOK
投稿写真

ちょっと前になりますが、相方と一緒に、軽井沢プリンスアウトレットにある久世福食堂で、パンジーとスノボを連れてランチしました。芝生広場の見えるテラス席がワンコOKです。

ランチには地元野菜のサラダバーがついていて、いろんな野菜をちょっとづつ乗せても、かなりのボリュームになり食べ応え充分。

ローストビーフ丼とおろしあんかけハンバーグを食べましたが、ローストビーフ丼はボリュームありすぎなくらいで、ハンバーグは手作り感があり、美味しかったです。

最近はどんどん寒くなってるんで、テラス席でランチできる季節も、もうそろそろ終わりですね〜