パンジーは16才の白トイプードル元スノボ犬(引退)
スノボちゃんは2才のビションプードルの女の子。
2ワンズと飲兵衛スノーボーダーのスノボと旅と酒ネタ日記です。
トップ画像はホームの菅平、根子岳山頂付近から撮った写真です。
現役時代のスノボ犬パンジーのムービーも見てください~

良かったら1日1回ポチっと↓↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへバナーおきてがみ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月27日 15時58分30秒

戸隠蕎麦〜〜「横大門」

テーマ:ゲレ食

昨日26日は相方と姪のナオと、スガライダーのタケちゃん運転で戸隠へ。


秋の新蕎麦祭りの時に4件蕎麦ハシゴをして気に入った店「横大門」でランチしました。

戸隠スキー場中社ゲレンデから、ちょっと歩いて5分くらい、

美味しい蕎麦は、辛味大根と、とろろと、大盛りザルをシェアして食べました。

{573BF26F-93BE-4B5E-8E21-2D118363C9F8}

{AC82B1CF-EB74-4C23-8FBA-7762C448B784}


そして、

蕎麦には、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りが絶対不可欠!!(笑)

{07BB99FE-AFA0-4514-B692-74AD9C0EDF8F}

そばがき、自家製野沢菜、青トマトのピクルスはサービスでいただきました。

{AFB1F22C-964B-4BA0-9272-5EDEACAFEBF8}

蕎麦は美味しいし、ログハウスの雰囲気がいいし、お店の方のあったかい感じもいいし、


{331AAC16-ED00-4631-B6B3-DED4A87B2E09}


なんといっても

陶器を温めてから蕎麦湯割りを熱々で作ってくれるという飲兵衛が喜ぶ気配り!

ゲレンデから5分歩いても行きたいお店です。


てなワケで昼から蕎麦焼酎お代わりしちゃいました(笑)


美味しかった〜〜(≧∀≦)



ランキングに参加中スノボ犬(引退)パンジーと、スノボ犬初心者スノボちゃん(笑)に応援よろしくお願いします
↓↓↓クリックお願いします
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
こちらも↓↓↓↓よかったらクリックお願いします
人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月26日 07時42分37秒

八方バンクスとコロナバー!

テーマ:16-17スノーボード
昨日はお友達と合流して八方!
ロングコースをひと通り滑ってから八方バンクスに行って遊びました(≧∀≦)
楽し〜い!!

雪から晴れ、天気よくなったんで山頂へ行きコロナバーへ!

カンパーイ!!(≧∀≦)
{B2FDE472-6163-4A51-BD7C-7EC8A92C111F}

{01E05F2B-A3D2-4CE3-B306-AA26CB4EB8FD}

{68170948-4D52-42CE-9B06-362965BB4348}

{51D69A28-8E0D-4A45-8654-4D27F4640669}


コロナ飲みながら、炭焼きができたりして、楽しすぎる!!!


コロナバーを満喫したあとは、またバンクスへ戻り、バンクスまわし(≧∀≦)楽し〜い!

{F9909AF6-CC23-4448-832A-BE40242C2583}

{DD124B87-67CA-4762-9A89-E46EBB9F89AD}


最高〜〜!

{6FECC337-F643-42DC-A5AD-D3543D1E4604}




ランキングに参加中スノボ犬(引退)パンジーと、スノボ犬初心者スノボちゃん(笑)に応援よろしくお願いします
↓↓↓クリックお願いします
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
こちらも↓↓↓↓よかったらクリックお願いします
人気ブログランキング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月25日 05時00分00秒

連勤やっと一段落

テーマ:16-17スノーボード
投稿写真

2月4日からずっとゲレンデで、2月は団体レッスン続きでしたが、昨日でやっと一段落。
さすがに疲れた〜〜(≧∀≦ ))

写真は生徒が撮った画像。
雨やら霧やらの中のレッスンがあったり、なかなかできなくて苦労した子がいたり、いろいろありましたが、最期はみんなが楽しかったって笑顔が観れて良かったです。

さーて、今日は相方と久々の白馬行きで、久々のお友達と合流しまーす)^o^(
今日で連続22日間滑走中になります(笑)

あとは、ちょっとヒマができたら、1月のウィスラーの振り返り記事をアメブロでアップしたいなあー旅日記を記録に残したいが、もうじき3月になっちゃうねー
2月は早い〜〜
シーズンあっというまでヤダ〜〜(><)


ランキングに参加中スノボ犬(引退)パンジーと、スノボ犬初心者スノボちゃん(笑)に応援よろしくお願いします
↓↓↓クリックお願いします
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
こちらも↓↓↓↓よかったらクリックお願いします
人気ブログランキング

#スノーボード #菅平 #霧氷



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。