サンタさんへのお願い | ***happy*happy*life***

***happy*happy*life***

気づけばもう6歳。仕事が忙しいを理由に娘の成長記録がとまったままだったのでちょっと再開


蒸かしてあったかぼちゃを使ってパウンドケーキ!
photo:01


【材料】
かぼちゃ 200g
HM 100g
シナモン 少々
砂糖 50g
たまご 1個
牛乳 大さじ3
マーガリン 30g

1.かぼちゃを半分はフォークで潰し
もう半分は角切りにする
2.たまごと砂糖を混ぜ合わせる
3.HMを混ぜ入れ 牛乳とやわらかくなったマーガリンもいれて混ぜる
4.潰したかぼちゃを入れて混ぜてから
角切りかぼちゃを最後に入れて混ぜ合わせる
5.190度で25分焼いて 出来上がり~♫

シナモンの香りが たまりませんラブラブ






そろそろサンタさんへのお願いをしてもらわないと 間に合わないかな~
ここ2日。トイザらスへ行ったり おもちゃ屋さんへ行って 好きに見させてあげて
私は 後ろから様子を見てみましたニコニコ

なにを選ぶのかな~!?

プリキュアだけは もう来月で終わってしまうので どうしても阻止したいママ…汗
でもプリキュアの衣装をしきりに
これいいな~ と言ってくる娘(笑)

サンタさんプリキュア知ってるかな~はてなマークはてなマーク
違うのも探しておいたら!?

苦しまみれの一言ガーンDASH!DASH!

まだ3歳だから この方法で効いたけど
あっという間に効かなくなるんだろうねあせるあせる

夜 カーペットにゴロンとしてた娘が突然立ち上がり
ツリーの前へ飛んでった٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

手をパンパンって叩いて(神社風に)
『サンタさん みうにリカちゃんをください』…ツリー向かって深々一礼!

もうおかしくておかしくて笑いたかったけど、笑うと怒られちゃうので(^^;;
ママは一生懸命こらえました(笑)

でも可愛らしいこの行動♫

色々悩んでリカちゃんにしたんだね~。
リカちゃん来るといいね꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱