豆乳マカロニグラタン | ***happy*happy*life***

***happy*happy*life***

気づけばもう6歳。仕事が忙しいを理由に娘の成長記録がとまったままだったのでちょっと再開


寒くなりました。
我が家は部屋の中のほうが寒い?!ってくらいなので…
あったかいものでも食べて元気になろう!!

ってな訳で
残ってる豆乳を使ってマカロニグラタン♬

photo:01


材料
ソーセージ (小口切り) 4本
玉ねぎ (みじん切り) 1/2個
人参 (いちょう切り) 1/3本
冷凍コーン 1/2カップくらい
マカロニ 100g
小麦粉 大さじ3
豆乳 500cc
バター ちょっと
塩コショウ 少々
コンソメキューブ 1個
ピザ用チーズ 適量

1、バターで材料を炒める
2、火が通ったら 小麦粉を入れて更に炒める
3、豆乳を入れて、とろみがつくまでよく混ぜる。
4、調味料を入れながら、味をみる。
(足りなければ調整して♬)
5、茹でたマカロニを加え、チーズをトッピング
6、オーブントースターて6分くらいでこんがり♬
7、パセリを乗せて出来上がり!(今回生パセリがなく…乾燥で代用)

簡単に出来るから 急いでるときや ちょっと作る元気がない時にすごくいい!!



今日はやっとXmasツリーを出してmiuと一緒に飾りつけ!
3歳になると どんどん楽しんで飾ってくれて 去年のてんてこ舞いが嘘のようでした!

途中 『あっ!お姫様にならなきゃ!!!』と言って 着替えてきたmiu。(笑)
完成して、ライトをつけてあげたら
もうすぐにシンデレラスイッチが入っちゃって 1人舞踏会が始まっちゃったよ(笑)
꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩



昨日ナチュラルキッチンで買った雑貨たちを組み合わせて 玄関ドア用に作ってみました
photo:03



Xmas雑貨は
見てるだけで気分上がる~꒰*´艸`*꒱