これは、完成品見本として

髙島屋においている ハート型ストラップです。


ストラップ、ホルダー何と呼ぶのが良いか迷いましたが

バックに付ける飾り兼お守りです。


お守り というのは、


パリのサンジェルマン・デプレにある

奇跡のメダル教会のおメダイや、

アンティークショップで購入した

ちょっと今まで見たことがないタイプの

おメダイがついているから。


中には、昨年ノルマンディー地方のマルシェで求めた

ラベンダーハーブを詰めています。


押し付けがましくない ほのかな香りが ホッと出来ます。

お茶箱で保存していたので、香りは健在。


アンティークレースと組み合わせています。



ACODECOは、カルトナージュを中心にした

ソフトファニッシングの教室なので、


インテリア茶箱・シェードやフットライト、木や籠を使用した小物、

そして、このような布を使った小物もご要望次第で

レッスンしています。


縫い物系・・・例えばオリジナルオットマンのスカートなどは、

私が直接ではなく、元町クラフトギャラリー・ソーイング教室で

プロの先生のレッスンが受講できるようにしています。


オーダーも出来ます。


このハートは、昨年の展示会のときにキット販売をしたのですが、

簡単なので、その場で作っても良いことにして

皆でチクチクと完成させました。


たまには縫いもの系も良いものです。



さて、初日にいらしてくださった生徒さんが、

とても綺麗に写真を撮って紹介 してくれています。


撮影はデパート内なので通常不可能ですが、

作品撮影と私がいる前でということで、

許可を取っています。


私のレポート必要なし!という感じニコニコ


余り知られていない気もするのですが、

もともとACODECOは紹介制の自宅サロンでスタート。


彼女は、その頃に入会してくださった方。


密かにブログ更新中と聞いていたのでシークレットだったのですが、

段々密かではなくなってきた・・・ということで、全面公開に踏み切りました!


レッスンでの作品もかなりアップされています。

食べ物系もかなり多い。

それも楽しみです。